なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「広東麺と中華丼」@中国料理 北京亭の写真移転前にということで、白山ラーメンに行くも外で食べれなくなった為、狭い店内で食べなくてはいけないとのことで50分待ち…なるほど、周辺住民からの苦情で移転せざるをえなくなったということか…

仕方なく、水道橋方面へ車を飛ばし、散々物色したあげく、北京亭へ…全く予備知識なし…普通の中華料理屋だ。


22:25到着。先客6名後客なし。

22:31広東麺と中華丼とご対麺。

では、広東麺のスープを一口…うん、普通!鶏ベースの出汁はまろやか且つ控え目にあんかけの醤油味とカエシで食わせるチューニング。意外とあっさりしているのは、好感が持てる。

次に麺。中細の若干ウェーブ、加水率低め。何の変哲もない麺。スープをよく含んでいるのか味わいはまあまあ。

最後に具というかあんかけ。まず、絶対量が少ないな。キャベツ・青菜・人参・玉ねぎ・タケノコ・キクラゲ・イカにて構成。まあ普通だな。


ちなみに中華丼もいまいちだった。肝心要のご飯というか米がまずい。あんかけの味わいも好みではなかった。


一応、中国の人間が作っているが、あまり本場という味はしないし、お世辞にもうまいとは言えない。値段だけはかなり安いので、隣の日大の学生にはオススメできる。

麺24点 スープ24点 その他14点 合計62点 (145杯目)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。