ターポンさんの他のレビュー
コメント
こんばんは!!
阿波家さんへのコメント有難う御座います^^
ここ、良いでしょ!?(爆)
景色も最高でここでこんな最高なラーメンが食える!
ひとえにおやじさんと、熱烈なファンのおかげです^^
地鶏研、嵌りますよね~!
象 (ช้าง) | 2010年10月2日 23:30ターポンさん こんばんは!
スゴイ「素ラーメン」ですね!
これはとっても気になります!
ヨコべー | 2010年10月3日 00:26さんこんばんは!
コチラにもコメありがとうございますっ
>景色も最高でここでこんな最高なラーメンが食える!
そうそう、かなりの意外性があってビビりました(笑) 外観も味も良かったですよ〜
ヨコべーさんこんばんは!
ありがとうございますっ
ブレや臨休があるらしいですが、もしも、機会があるならば、一度食べてみて損はないラーメンだと思います。「素」なのに物足りなさが全然ないんです。
遠征でアタリを引けてる自分はシアワセ者です☆
ターポン | 2010年10月3日 01:05ターポンさん、こんにちは。
お、今度は群馬遠征ですか~。
それにしても素ラーメンというのは凄いです。
本当に麺とスープに自信がなければ出来ないでしょう。
その自信をこの採点が裏付けてくれましたね。
ぬこ@横浜 | 2010年10月3日 09:22ぬこ@横浜さんこんにちは!
ありがとうございますっ
>お、今度は群馬遠征ですか~。
最近気になってる地鶏研系は、茨城、栃木、群馬の県境付近に集中してるようです。
メニュー選択時、遠征だし物足りなかったらもったいないな〜なんて迷いもありましたがとんでもない。ひとつの完成型を体験させてもらったように思いました。
ターポン | 2010年10月3日 10:52はじめまして、嘆きの六連星と申します。
遠路はるばるようこそ群馬の、しかも田んぼの真ん中にお出で下さいました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
次回は是非“〇特ラーメン”か“エビ天スペシャル”辺りを………いえ、オススメ致しませんw
“素”はどうしても素スープの出来に左右されます。
次回は味、CP共にオヌヌメの“塩チャーシュー”などいかがでございましょう。
チャーシューのタレが滲み出して後半は醤油スープへと変貌を遂げる“一度で二度美味しい”一杯。
是非。
嘆きの六連星 | 2010年10月3日 13:16
ターポン
さぴお
ゆう。

ラーするガッチャマン(通院中)






渡瀬下車してから向かう途中、米田銘木店(店主の前職)を過ぎると、こんもりとした茂みが道路左側に見えてきます。近づけば鶏スープの香りとスズメの騒声が。ココはスズメの巣なのか?と思いきや見えてくる赤文字の銘木、そして振り返ると店舗入口。やっぱ奇しいわ〜。
先客0、後客0。おやじはのど自慢を観ながら何か言ってました。
待つ事1分、速え〜っ。
では麺から。注文どおり硬めに茹でられた自家製地鶏卵麺はプツプツした食感で熱々、もっちり感も少々あります。デフォより若干細いような気がしますが茹で加減でしょうか。
スープも鶏油多めでかなり熱々。スギとヒノキの間みたいな、つんッとクセある鶏の香り。控え目な程よい塩分。節系もほのかにバックアップ。全体に茶色の粒が浮いてますがこれは…チャーシューの肉片でしょうか?脂も小さいのが一カケラ。
具、なし!!
のわぁ、一口目でズバシッと落雷ですよ☆
これが米屋の本領発揮の味ですか。どシンプルですが、秘められた狂気一歩手前みたいなものもチラッと感じます。ブレが多いとの噂なので、良い方に傾いてくれたであろう一杯でした。
まいったなぁ、こんなにウマいとは、通いたくなっちゃうじゃないですか。
「これがウチの味だ、なかなかオモシロいだろ。さっきまで大盛況だったんだぞ」
うん♪素ラーメン、感銘を受けました。確かにオモシロいですね。店構えと、そしておやじも(笑)
次回は空気の乾いた冬晴れの日にでもまた撮影を兼ねて行けたらいいな、と。