なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
30点未満

下井草の御天は良くお世話になってましたが、最近どうもはずれが多く、

当たった時のおいしい御天の味を思い出したく、こちらに訪問。

新宿の高島屋口から歩くこと数分、看板の発見と同時に、アノ匂い。

まさに御天の醍醐味とでもいいましょうか、独特の豚骨臭がお店一帯を、

つつんでおりました。

さっそく中へ。

先客2後客2。

店内は、本店程の臭さはありませんが、やはり御天臭。

ラーメン 粉落としを注文待つこと、1分半後着丼。

この系統のラーメンはすぐに食べられるところがいいですね。

匂いはまさに御天。匂いだけならいつでもうまそう。肝心の味はと言うと…



ごめんなさいダメでした。やはりだめでした。

まず豚骨の旨みが全く感じられずに、匂いのきついらーめんと言うのが率直な感想。

そしてそれだけではなく、麺も粉落としにもかかわらず、ぽきぽきの食感のほかに、

ネチョネチョという感覚が歯に残り残念。

具も、ネギ、チャーシュー、ノリのみ。

チャーシューもちゃんとしてたのではなく、本当に小さい奴が一切れ。

味も大したことありませんでした。

もっとも良くなかったのが、本店からこちらにのがれてきた理由である、アンモニア臭。

これが全く、本店と同じくしてしまい、途中かなりきつかったです。

幸い(本当ならマイナスポイントだが)麺の量が少なかったために、完食はできましたが、

良い思いは全くすることができずに、むしろ御天全体にまた失望してしまいました。

もう当分御天には行くことはないと思いますが、もし行ったとしたら、

すべての改善は難しいと思うので、せめてアンモニア臭だけでもお願いしたいものです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。