なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(並)¥750」@中華そば 椿の写真本日12時40分頃訪問、店内5割ほどの客入り。
左上はつけ麺の券売機で、中華そば(並)を購入。大きさは小並大とあり、小が普通のラーメンサイズ、並が麺量300グラムで大盛りサイズ、大が特盛りといったところですね。
カウンターに案内されて、しばし店内観察。
ファミレス風の広々とした店内。ポップなミュージックも流れていて、お客さんは地元の人が多いですね。カウンターのほかに座敷席もあり、小さなお子さん連れのファミリーも多いです。
店員さんは4名。元気があるというか、声がデカすぎてうるさいです。駐車場に入庫した時点で「ご来店でーす」と言うあたりもファミレスと同じですね。
ちょっと気になったのが、男性店員さん。客の顔をギョローっとみて、すごく気持ち悪かったです。
厨房を拝見していると、麺はどうやら製麺所からきたものでしょうか。ビニールでバルク梱包されているものを茹でています。餃子もプラスチックのトレーに入っているもので、たぶん業者から買い付けている既製品でしょうね。
そうこうしているうちに20分ほど経過して着丼。オペが悪いのか、遅めの着丼です。
見た目、かなりデカイ丼。さすがの300グラムです。チャーシューがキレイです。スープは透明。
麺からいただきますと、縮れている太麺で透明感があります。最近流行の麺ではなく、ツルシコタイプで茹で加減は柔め。表面はかなりツルツルしているので、スルスルと食べやすいですね。でも、自家製麺ではないので、特徴が全く感じられません。スーパーで売っている生麺と同じで、FCやチェーン店で食べるラーメンです。
スープはサラッとしたまさに中華そばです。課長も強く、なんだかなぁーって感じです。塩分はちょうどいいですね。
チャーシューは、これも特徴がありません。
あまりにも普通のラーメンで、麺量300グラムが飽きます。ということろで卓上の柚子粉を投入して5分で固形物を処理しました。スープも3口ほど。
ラヲタが好むようなラーメンではありませんでした。無難に美味しいラーメンで、まぁどこにでもあるでしょうね。立地的にこの辺はラー激戦区なので、これでは長持ちしません。
東京や越谷にある「椿」と関係あるのかないのか知りませんが、せんげん台の椿とは全く違ったラーメンでした。
男性店員さんの目線が客商売とは思えないので、マイナス10点します。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。