ぐっちおぐっちさんの他のレビュー
コメント
あー、はいはい、なんで久米理論を知ってる人がサンカルロなんか買うんでしょうか。
えー、えー、あたしゃはずしましたよ、どーせ、
あ、私は、GⅠは単勝を買うと決めてます。
No.1を決めるレースですから。
。ま、愚痴はさておきw
なかなかよさそうですね。
ワンタン好きの私としては、的中自慢とその他のレビューはいいからw
ワンタンのレビューが欲しいところ。
Neo-Claに近い感じかー、
しかし、野菜麺好きなんですが、ワンタンを食べるときは野菜があると・・・。
いやー、なんか今日は何か変なコメントですみませんねー
ま、は・ず・れ・た・しw
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年10月4日 12:25愚亭猫さん、こんにちは。
わんたんのレビューですか?表現力の乏しい私にこれ以上のレビューはご勘弁下さい。
ちゅるちゅる&もちもちでうまかったです(笑)ただし、餡は固い。妙に固い・・・
餡の肉汁がじゅわぁ~っていう感じではないです。
ちなみに、ネオクラとはまたアプローチは違いますし、こちらの方が全然優しい味わいです。
ネオクラの方が胡椒とか塩っ気はシャープです。
キンシャサは、一度使っていれば勝ち負けでしたでしょうか?
G1は単勝ですか・・・私も基本単勝かワイドです。
配当は少なくてもきっちり増やすというのがモットーです。
サンカルロは、久米理論抜きで私の競馬感が買わせた感じでしょうか?
久米理論を利用する時は、割りと中長距離のケースが多いです。
マイルやスプリント戦ですと、平気でBの馬が勝ってしまうので・・・
ぐっちおぐっち | 2010年10月4日 13:50
ぐっちおぐっち
泉
もみあげマン
ハゼラーメン
爺ちゃま






私の大本命サンカルロが直線入り口で致命的な不利を受けたものの、内ラチ沿いをグイグイ伸びる。よしっ!吉田行けぇぇぇ~!の声も虚しく…うわぁ~3着・4着かよぉ~・・・しかし、ダッシャーゴーゴーの降着もあり、キンシャサノキセキとのワイドがなんと1500円もつくおいしい配当!!!川田君、あっざ~す!!!
ということで大変気分を良くした私はどうしても行きたい店、わんたんめんの店 しお福へ訪問。
先日こちらのセカンドブランド、北千住の熟成味噌タンメン 蔵味噌屋へ訪問したが、なかなか印象が良かったので、こちらも早々に訪問しようと考えていた。
都内有名店で10年以上の経験と実績を持つ店長が手がけるメニューは、とことん手作りが身上の本格派とのことで非常に楽しみにしていた。
会社から帰り、環七を竹ノ塚へ向けて突っ走る。車は何件か隣のパチンコ屋さんへ停め、22:33到着。先客なし、後客2名。さすがに日曜の夜で雨…空いている…
22:40わんたんめん+もやし(麺硬め、太麺160g)とご対麺。
では、スープを一口…うん、うまい!圧力釜で炊く 旨みたっぷり透明スープで沖縄とモンゴルの岩塩を使った深みとコクのある塩味。初動は塩の旨み、中盤から終盤にかけては鶏と思われる動物系、野菜系、そして塩の旨みを一緒に感じる。スープ自体は、輪郭はそこそこあるもシャープに塩は主張せず、優しい按配。この輪郭をそこそこに感じさせつつも優しい按配を保つのは、なかなか難しいんだろうな…突き抜けはしないが、かなりうまい。
次に麺。熟成味噌タンメン 蔵味噌屋と同じく、こちらも平塚の麻生製麺。太麺なので同じ特殊な麺かと思いきや、違う。太麺、若干ウェーブ、加水率低めのワシワシ系。これは、まさにらーめん大と同じような麺。決してまずくはないが、この塩にはちょっとバランスが悪い。細麺の方がいいかも知れない。量はかなり少なく、大盛必須。
最後に具。青ねぎ、白ねぎ、白菜、もやし、豚肉、主役のトロトロわんたんで構成。エビの皮むきから始めるという手作りわんたんは、エビすり身と肉の2種類2個づつ。餡はちょっと硬めだが、わんたん自体は、ちゅるっもちっでなかなかうまい。白菜は多いようなレビューが多かったが、もやしとあわせてもっと多くても良いと思う。
総じてレベルの高い一品。どうしても同じようなラーメンとしてトリソバ・Neo-classicのチャーシュータンメンと比較してしまうが、CPは別として味だけなら甲乙つけがたい。もう少し白菜やもやし等が山盛りだったら、凄くうれしいんだけどな…
いずれにしろ、来週の月曜にまた再訪予定。違うトッピングと細麺を試してみたい。
点数的には熟成味噌タンメン 蔵味噌屋と同じような感じだが、CPの問題で味だけなら、わんたんめんの店 しお福がワンランク上の味わい。
麺32点 スープ38点 その他16点 合計86点 (187杯目)