大勝軒 まるいち 六本木店の他のレビュー
あかいら!さんの他のレビュー
コメント
お疲れ様です。
大勝軒も色々ありますね。
忍者信 | 2010年10月4日 19:30こんばんは。
日本に帰ってきたんですね。
最初のレビューが大勝軒とは面白いですね。
なんかまこと家に行って中盛・茎ワカメなんか
食べるのかな~と思っていました。
でも無事でお帰りなさいですね。
ayashi | 2010年10月4日 19:57おかえりなさい!
新宿まるいちはそんな悪い感じでは無かったんですが、店舗によるんですね~。
つけ汁の甘さでは今の所、麺座でんが最強です。
イケ麺 | 2010年10月4日 19:58こんばんは。
アメリカから戻ってきたんですね~。
お帰りなさい!
しかし、激甘のつけ汁とは、恐るべし・・・。(´д`;
大勝軒のもりそばは未食なんですが、皆さんのレビューを見ると、
ついつい中華そばを頼んでしまいますw
おさっても | 2010年10月4日 21:50こんちくわ~。
無事にお帰りになられてなによりです^^
まるいちって実は未食なんです・・・w
ですが、想像つくので足が向かないのかも^^;
富士山 | 2010年10月4日 21:56あかいら!さん、こんばんは&帰国乙です。
てっきり、もう数食、アメリカンなラーメンを食べてるのかなと思ったのですが・・・w
大勝軒のタレは甘めというのは良く目にするのですが、
ここまで激甘という店もあるんですね・・・
「甘い物は別腹」な女の子向けの店なんでしょうかw
ぬこ@横浜 | 2010年10月4日 22:03忍者信さん、まいどです!
> 大勝軒も色々ありますね。
ですねぇ~
RDB以前は、東池袋系と永福系の違いも分かりませんでしたからw
そういう意味では、色々進歩したのかも! んっ?退化?
あかいら! | 2010年10月5日 17:05ayashiさん、まいどです!
> なんかまこと家に行って中盛・茎ワカメなんか
> 食べるのかな~と思っていました。
うっ! なかなか鋭い読み!
まこと家ではないですが、
ラーメン二郎 三田本店へ行こうと企ててました。
どちらも行きつけです。
> でも無事でお帰りなさいですね。
ありがとうございます!
あかいら! | 2010年10月5日 17:08さん、まいどです!
> おかえりなさい!
ありがとうございます!
> 新宿まるいちはそんな悪い感じでは無かったんですが、店舗によるんですね~。
うーむっ... まぁ、砂糖を入れる量の微調整って感じでしょうから。
すり切りが甘いと、それだけで極甘だったりしますよね。
> つけ汁の甘さでは今の所、麺座でんが最強です。
そこは、イケないなぁ~
あかいら! | 2010年10月5日 17:09おさってもさん、まいどです!
> お帰りなさい!
ありがとうございます!
> 大勝軒のもりそばは未食なんですが、皆さんのレビューを見ると、
> ついつい中華そばを頼んでしまいますw
その方が正しいですねぇ~
自分も次、大勝軒系行くときは、中華そばを行ってみます!
あかいら! | 2010年10月5日 17:11
あかいら!
ヒサ

さんちゃん
裸・ら・ラぁ~~めん探検隊!
甚平





本日は六本木に開店されたコチラ「大勝軒 まるいち 六本木店」へ伺ってまいりました。 大店が軒を連ねる六本木に大勝軒が満を持して進出! 一蘭 六本木店の横の路地をちょっと奥に入ったところなので、今ひとつ立地条件はよくありませんが、まぁ、あとは知名度でカバー出来るところでしょうか? しかしながら営業体制が整っていないとのことで、現在は23時前に閉店という状況... 夜の六本木は23時を過ぎてからが勝負!と考えれば、ちょっと寂しい状況です...
ちょっと遅めのランチタイムに伺ったのですが、お客さんの入りは50%程度と、これまたお寒い状況です。 一先ず本日は基本である「もりそば」を頂くことにしました。 ちなみに麺量については、250g/350gから選ぶことが出来ますので、もちろん350gでお願いしました。
お店は2~3ヶ月しか経っていないので、どこもピカピカで、新しいお店の臭いが漂っております。 そして店員さんもフレッシュで、よく声が出ております。 なかなか感じがイイのですが、何かこう儀礼的な感は否めません。 まぁ、コチラも大店なので、しっかりと教育が行き届いていると言えば間違いありませんが... 壁には山岸氏から送られたとおぼしき色紙も貼られ、そこに書かれているのは「六本木店頑張れ!!」。 うーむっ... 如何でしょう?
さて「もりそば」。 ファーストインプレッションはなかなかの盛りです! 先ずは麺だけ頂くと、中太ストレートの麺は、水でしっかりと〆られ、しっかりとしたコシと言う感じですが、小麦感は今ひとつな印象です。
次につけダレだけを頂くと、これが極甘! 大勝軒系は、まぁ基本的につけダレに砂糖は入れられておりますが、コチラのつけダレは、これまた随分とタップリと甘く感じます。 割とトロっとした粘度のつけダレなのは、なかなかイイ感じなのですが、如何せん甘すぎて、豚骨のフレーバーも、魚介のフレーバーも判らなくなっている感じです。
トッピングは、ナルト1枚、ネギ少々、メンマ少々、それに短冊状のチャーシュー少々。 チャーシューはもも肉でしょうか? 随分と脂身の少ないヘルシーなもので、それぞれ具材の味わいは、この甘いつけダレのお陰で、もう何が何だか判らないのが正直なところです。 だんだん喉がヒリヒリしてくるほど甘いです。 まぁ、自分が極度に甘いのが苦手なので、そう云う感覚になっているんだと思われますが...
途中で七味唐辛子やラー油とかで、色々ごまかしてみましたが、この甘味は隠れることはありませんでした... うーむっ... スープ割りをお願いしている人が一人も居ないのは、やっぱり甘いからなんだろうなぁ... なんて思って見ていたら、お隣の紳士は、つけダレをストレートで飲み干しておりました。 恐るべし! ご馳走様でした。