コメント
こんばんは。
おお、これは例の問題の御天のすぐ近くですね…
なかなかの高評価、値段も安いし、行ってみなければ!
いい情報をありがとうございます。
the_sphere | 2010年10月7日 02:20おはようございます。
昨日は、近場で行っていない“なか星”に狙いを定めたらこちらに!
えぇ、昨日行ってきました。
まだ不慣れな部分はあるみたいですが、これから良くなれば。
近所にインスパイアが出来てw
はち ~減量中~ | 2010年10月7日 07:00おはようございます。
>> the_sphereさん
そうですね御天はもう当分いいかなと…
最近の二郎インスパイアーは下手な、二郎を越えてしまう事がありそれもまた、
面白いですね。
>> はちさん
なか星も無化調だったため、もしかしたらこちらも無化調かもしれません。
なか星のおじさん店主は気草で、閉店間際に行くとよく形の悪い味玉、やチャーシューの端切れなどを、
入れてくれました。またおじさんが戻ってきたので行く機会が増えそうです。
nesne | 2010年10月7日 09:21
nesne
かずたか
さぴお

ぴーえむ
7848





なか星にはよく通っていたために、J系の新店ができると知り、
開店初日に訪問。
平日の昼の時間帯でしたが、噂を聞きつけた人々が結構駆けつけており、
店内は空席0、店員さんがてんやわんやでした。
まづデフォを頼む。
変わっている点は、食券の角のおる場所によってヤサイの量を決める。
これは食券を渡す際に行い、ヤサイは個人個人のために茹であげられる。
その他はほぼ二郎と同じシステム。
若干違う店は女性の店員さんがトッピングを聞くときに「ニンニク、カラメどうします」と聞いていたことくらいですかね。
コールはニンニクマシマシ、カラメ。これが自分のデフォですね。
見た目は二郎そのもの。
ただこちらも七郎と同じく(昼にこちら夜に七郎に行きました)ジャンクさが無く、ブタの旨みが凝縮されていました。
さらにいうなら、アブラにも程よい甘みがあり、上品かつ、化調っぽさはあまり感じられず、かなりストライク。
ヤサイはモヤシ、キャベツ比ほぼ5:5ゆで加減も一人分づつ茹でていることもありシャキシャキ。最高の加減。
ブタは、以前のなか星のチャーシューをそのままカネシに付け込んだ感じ、特に感心はしませんでした。
麺は開花楼のもので、太麺で軽くウエーブのかかった、THE開花楼。
歯ごたえも食感もさすがと言ったところ。
なか星の店主さんが試行錯誤を繰り返し行きついたということがこの一杯を通じて手に取るように分かります。
最近出来て、訪問済みの二郎インスパイアーではトップレベルですね。