レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
10/6 お昼に訪問。 ♪クーポンを使ってお得に食べよう♪ 深夜勤終了後に所要を済ませ、本日のラ活です。今年こそは某ラーメン本のクーポンをしっかり使おうと思い、本の情報を頼りにお店の候補を挙げました。今回はあっさり系を求めてこちらに訪れました。 12時過ぎの入店になりましたが、駐車場はガラガラ、店内もまだ席に余裕があります。テーブル席を確保して、早速メニューを確認です。つけめんが良いかなと思ったところに標記が気になりました。というわけで決定です。 お値段は850円+100円=950円です。クーポンはトッピング無料とのことなので、味付け煮玉子100円をお願いしました。 丼!! おっ、このビジュアルは・・・何やら危険な予感が漂いますよ。 まずはつけ汁に箸を浸けて確認です。やはり・・・このつけ汁、非常にドロッドロです。濃度の高いベジポタスープにたっぷりのゴマペーストが加えられ、ド濃厚なつけ汁に仕上げられています。さらに投入されたすりごまとネギが風味やコクその他を強調しています。予想外にヘビーな品のようです。 ベーススープは魚介と豚のダブルでしょうか??正直他の主張が強くて良く分かりません。 麺は軽い縮れのついた細麺です。おそらくラーメン系と同様のものでしょう。〆られていますが、やや柔めの茹で加減です。麺自体はそれほど特徴はありませんが、その形状のためかか、つけ汁が異常に良く絡みます。ただでさえ濃厚なのに、必要以上に汁が絡んでしまうので、食べながら胃もたれしそうになりました。 2玉とはいえ、麺量としてはそれほど多くは感じないですが、加減しながら浸けているにも関わらずあっという間に汁が消費されていきます。 ネギ以外の具は全て麺の上です。 チャーシュー、メンマ、いんげん、そしてトッピング分の味玉といったラインナップです。 チャーシューは炙りのつけられた肩ロースです。やや臭みがありますが、可もなく不可もなくといったところです。 メンマは甘めで柔らかなタイプです。いんげんは硬めの茹で加減で、やはりと言うべきかゴマとの相性は非常に良いです。 味玉は黄身がややトロっとしていますが、醤油味が濃過ぎなのが玉に瑕です。 あっさりを求めて訪れたはずですが、予想外な品を食べることになってしまいました。 これ自体は別に悪くないですが、こちらのお店に期待するポイントとしてはちょっと違うような、と思うのは勝手な考えでしょうか。 後で気付いたのですが、このメニューはラーメン本でも紹介されていたようですね。しかも「女子麺」のコーナーに!! いやいや、結構キツイですって・・・。
お疲れ様です☆ >あっさりを求めて・・・。 >こちらのお店に期待するポイントとしては・・・。 おいら、こちらは未訪ですw 伊勢崎から本庄へ向かう時に、良く店舗前を通るのですが 先人様方の過去レビを拝見した上で、足が向かずヌルーして参りましたwww 要は”ポイント”なのかと・・・!? v(-\"-;)☆
>らぁ吉さん 期待しないで食べると、意外に良いかも知れないですよ。 私はしばらく「ごま禁」にしておきます・・・。
♪クーポンを使ってお得に食べよう♪
深夜勤終了後に所要を済ませ、本日のラ活です。今年こそは某ラーメン本のクーポンをしっかり使おうと思い、本の情報を頼りにお店の候補を挙げました。今回はあっさり系を求めてこちらに訪れました。
12時過ぎの入店になりましたが、駐車場はガラガラ、店内もまだ席に余裕があります。テーブル席を確保して、早速メニューを確認です。つけめんが良いかなと思ったところに標記が気になりました。というわけで決定です。
お値段は850円+100円=950円です。クーポンはトッピング無料とのことなので、味付け煮玉子100円をお願いしました。
丼!!
おっ、このビジュアルは・・・何やら危険な予感が漂いますよ。
まずはつけ汁に箸を浸けて確認です。やはり・・・このつけ汁、非常にドロッドロです。濃度の高いベジポタスープにたっぷりのゴマペーストが加えられ、ド濃厚なつけ汁に仕上げられています。さらに投入されたすりごまとネギが風味やコクその他を強調しています。予想外にヘビーな品のようです。
ベーススープは魚介と豚のダブルでしょうか??正直他の主張が強くて良く分かりません。
麺は軽い縮れのついた細麺です。おそらくラーメン系と同様のものでしょう。〆られていますが、やや柔めの茹で加減です。麺自体はそれほど特徴はありませんが、その形状のためかか、つけ汁が異常に良く絡みます。ただでさえ濃厚なのに、必要以上に汁が絡んでしまうので、食べながら胃もたれしそうになりました。
2玉とはいえ、麺量としてはそれほど多くは感じないですが、加減しながら浸けているにも関わらずあっという間に汁が消費されていきます。
ネギ以外の具は全て麺の上です。
チャーシュー、メンマ、いんげん、そしてトッピング分の味玉といったラインナップです。
チャーシューは炙りのつけられた肩ロースです。やや臭みがありますが、可もなく不可もなくといったところです。
メンマは甘めで柔らかなタイプです。いんげんは硬めの茹で加減で、やはりと言うべきかゴマとの相性は非常に良いです。
味玉は黄身がややトロっとしていますが、醤油味が濃過ぎなのが玉に瑕です。
あっさりを求めて訪れたはずですが、予想外な品を食べることになってしまいました。
これ自体は別に悪くないですが、こちらのお店に期待するポイントとしてはちょっと違うような、と思うのは勝手な考えでしょうか。
後で気付いたのですが、このメニューはラーメン本でも紹介されていたようですね。しかも「女子麺」のコーナーに!!
いやいや、結構キツイですって・・・。