なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちょっと具載せ らぁ麺(720円)」@らぁ麺酒場 月光(華麺)の写真以前居酒屋さんだったところに新店が出来ているじゃないですか!?
お腹も減っていたので、入店してみました!

本日の14時過ぎに初訪問。
夜は居酒屋で昼間はラーメンを提供しているようです。

居酒屋の居ぬきのそのまんまの店内。
カウンターとテーブル席が4~5個有りましたかね?
カウンターには女性店員さんが1人。先客も後客もなし。

ラーメンとつけ麺が有りましたが、ラーメンを選択。
メニューには「ちょっと具載せらぁ麺」と記載されてました。

待つこと数分で到着です。

家系チックなスープの色で、小振りだけどちょっと厚めのチャーシュー2枚、
海苔1枚、煮玉子半分、メンマ、刻みネギ、キクラゲ、ごまが掛かっています。

最初にスープをひと口いただきます。
「ん?!何だ?!このビミョーな甘味は??」
と同時に弱冠の酸味もあるのか??

ややトロミ掛かっていて豚骨は感じますが、
それほどの感動はないですね。
どこにでもある豚骨スープって感じです。

次に麺をいただきます。
麺は中太のややウェーブ掛かっている麺で
これは嫌いじゃないですね!

そして具をいただきます。

煮玉子と表記されていますが、ゆで卵じゃないのか?
たいして味も風味もしない煮玉子です。

チャーシューはツナ風な感じでやや固くちょいショッパイですね。

キクラゲは有っても無くても良いって感じです。

メンマは特筆するところはないです。

海苔も普通です。

メニューには具材として「ごま」と「ネギ」が
書いてありますが、これくらいの具は
どのラーメンにも載っていそうですが、
あえてメニューに書いてあるんですかね??

夜に居酒屋に飲みに行って、ついでに〆として
食べるラーメンならば充分なのでしょうが、
わざわざ食べに行くほどでも無いかな?

CPもあまり良いとは思えませんし。

恐らく再訪は無いでしょう。


つけ麺には全て「キャベツ、もやし、煮玉子半分、
チャーシュー、白髪ネギが付いてます」と書いて有りましたが
二郎チックなつけ麺でも提供してくれるのでしょうか?

気になりますが、チャレンジする気になれないなぁ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。