会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「激辛魚粉つけ麺」@らぁ麺酒場 月光(華麺)の写真初めての訪れました。

少し飲んでつまんだのですが、お酒も肴も種類が豊富でしたし、どれもきちんと作られていて美味しかったです。

ラーメンのメニューもたくさんありましたが、魚粉のつけ麺とそれの激辛バージョンといただくことにしました。

浅草開花楼さんの麺ですが、細めのちぢれ麺でした。豚骨魚介のつけ麺は太麺のイメージですが、濃度の低いこちらのつけ汁には相性が良かったです。
だいたい太くないつけ麺の麺はコシが弱いと思いがちですが、さすが開花楼さんの麺はしっかりコシがあって食べ応え充分でした。

つけ汁はノーマルをいただいてみると、かえしが甘めでした。魚粉が入っていても甘めで魚粉の苦味を感じることはありませんでした。ただ濃度が低めのつけ汁は酸味が強いところが多いですが、こちらのつけ汁は酸味を抑えてあったので甘めでも美味しくいただけました。
辛つけ麺と激辛つけ麺があったのですが、激辛はかなり一味とラー油で辛味を出しています。お腹とお尻が強くない人は注意が必要かも知れませんね。ベースが甘めなのに納得です。辛さを極端に足しても旨味も損なわれていませんでした。

つけ麺の麺は開花楼さんのちぢれ麺か、西山製麺さんのストレート麺が選べるそうですが、魚粉のつけ麺はちぢれ麺でバッチリでした。つけ麺にもトッピングのニンニク、辛子高菜、紅しょうがを好みで入れられるようにいただきましたが、個人的には魚粉が追加で入れられると良かったなと思いました。

また色々と気になるメニューもあるので、お伺いします。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。