コメント
おはようございます
接客が気になっていましたが、落ち着いてきましたかね。
↑足が向かん理由ではないですが、
私が前回訪問した際は、なんか、テンパってたのでw
は | 2010年10月18日 08:28>は さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
味も接客もだいぶ落ち着いてきた、といった感じがしましたよ。
しかし、(実は忙しくも無いのに)厨房内から注文を問われたのは、この店では初めての事で意外でした。
一方、セルフの水は入口を入ってすぐに注ぐ必要があり、忘れてカウンタに座ってしまうと、また入口まで
戻らなきゃならなくて何気に不便な感じもします。
混んでいない時は、水を持って注文聞きにきてもイイような気がしてしまいます。
客側にたって見る、という部分が発展途上かな?などと感じてしまいました。


マーティン
二枚だニャー
boropiyo
しゃとる
Paul





半年ぶりの訪問です。日曜なので家族連れが多いのかと思いきや、先客4名、ピン客ばかりでカウンタだけが賑わっています。水を入れたグラスを片手にカウンタに座ります。背後の窓には斜めから日差しが入っていて「もう秋なんだなぁ」と感じますが、その日差しも例年より強い気がします。
濃厚醤油らぁめんに煮玉子をつけて注文します。厨房の様子をボーッと見ながら待ちます。こんがりとローストされたバラブロックを厚切りしています。あれっ?!2つのブロックから1枚ずつ切りだされたようですが、何か違いでもあるのでしょうか?
あまり待たずして提供されます。泡立ちの多い薄茶色のスープが食欲をそそります。まずはスープをひとすすり。おぉ、うんまい!以前より粘度が柔らかいように感じますが、鶏白湯を楽しむには丁度良い粘度だと思います。サラッとしていて口当たりがよく、しかしながら旨みがギュッと詰まった美味しいスープです。前回より鶏感が前に出ているのもイイですね。スープにネギの風味があまり移らないのは、豚感が抑えられたせい?かも知れません。
麺は低加水の細ストレート?いやっ違いますね、手もみされたような緩いウェブの掛かった小麦麺です。また低加水のパツパツした、と言うよりは程良いコシのある麺といったところですが、スープの拾いもよく個人的には好みです。
具はチャーシュー2枚、メンマ、ナルト、ホウレン草、煮玉子など。チャーシューは(先にも触れましたが)ローストしたバラの厚切りです。長物で5ミリ超が2枚も付き、相変わらず食べ応えがあります。これには、着丼した瞬間に笑みがこぼれてしまう方も多い事でしょう。薄めの味付けなので、スープと共に肉の旨みを感じながら頂くとよいでしょう。今日のこのスープとこのチャーシューの相性は、実は中々良いと思います。ただ、1枚だけが若干豚臭が鼻から抜けるのが気になります。旨みも食感も違うように感じますが、気のせいでしょうか?一方、ホウレン草は茹で過ぎ。(冷凍保存かも知れませんが)旨みも無く寂しく感じます。OPの煮玉子は、薄味ながら黄身がトロトロの仕上がりです。ゼリー状が好みの私としては、ちょいと残念。黄身がスープにこぼれないように気を遣いながら頂きます。
スープを飲み干して、はぁ旨かった。チャーシューをはじめ、具材に若干の違和感を感じたのは残念でした【-3】。しかしながらサラッとしながらも旨みの詰まった厚みのあるスープは、調理や接客同様だいぶ落ち着いてきて、とても美味しい一杯だと思いました。まずはこの味を続けて欲しいなっ。
またお邪魔します。ご馳走さまでした。