なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

●総評
最近いまいちなラーメンばかりだった事もあってか、久々に旨いつけ麺を食した気がしました。何といっても、麺!麺が圧倒的に旨い!
今後も、川崎発祥の名店として頑張ってほしい。

●訪問動機
○不定期観測
●入店まで
2010年10月金曜、11:48訪店、2名待ちに接続。
12時頃になると、職人さん&営業サラリーマンの団体がドヤドヤ・・・20人近い行列に!!11:40迄には到着したいものだ。なお、付近に駐車場数ヶ所あるが、古豪?「喰我」もあってか、かなり争奪戦が厳しいことになっている様子。駅から歩けず、車も厳しい・・・玉への道程は険しいぞ!!
●店内
席:カウンター
BGM:サザン
●スタッフ
男性3名。
●オーダー
特製つけめん(1000円)+大盛(100円/400g)=1100円
●麺
太め、断面レモン型平打、縮れというより「捻り」が入った感じ。
風味良く、しっかりした食感の中にもモチモチ感有り。
うまい! うますぎる! 十万石まんじゅう!
●つけだれ
○豚骨魚介
●豚:魚=魚寄り
○粘度=ドロンジョ
☆魚寄り、やや甘めのバランス型豚骨魚介。
初期と比べ、気持ち粘度が下がり、やや油っこくなったと思う。
ちょっと、甘さ+ドロンジョで、しつこく飽き易い感じもする・・・
でもそこは、「箸休め&味覚変化」に貢献してくれる「魚粉」「刻玉葱」が常設という涙の出る様な配慮。しかーし!ドロンジョ過ぎて、これらを入れると、つけ割どころか、麺が付けられなくなってしまうのであ~る。大盛を頼むのが悪いんだ・・・と思うでしょ?いえいえ、サービス中盛でも似た様なものなんです!しかし、つけダレ不足を気にしながら食べるのも興醒めなので、器を1ランクUPして欲しいものだ。
●絡み
初期は、余分な纏わりスープを落としながら食べたものだが、最近は粘度が気持ち落ちたせいか、それも気にならなくなった。しかし、つけダレ不足にならない様に、1/4位は、つけないで食した。それでも、麺が旨いので全くテイストに問題は無し。寧ろ、この位のつけ具合の方が、麺の旨みを堪能出来るかもしれない。
●具
※スープIN
○チャーシュー
軟らかな肉厚のロールチャーシュー×3
個人的には、あまり好きなタイプではない。
○玉子
半熟度:ベトベト系
○海苔
短冊サイズ×3
○メンマ
○長葱(スクエアCUT)
●卓上
○魚粉
つけだれ不足で投入断念・・・。
○刻玉葱
つけだれ不足で投入断念・・・。
○一味
○おろしニンニク
○胡椒
○酢
●その他
○食券は並ぶ前!
○エコ箸
○ティッシュは膝元
○6テボ

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。