コメント
こんばんは。
やっぱり大勝彦は大行列のようですね。
自分もそんな予感がしたので、本日は
避けることにしました。
そういえばこの店はコーヒーとデザート
が付くんでしたね。
なので若干値段も高めなのかな?
でも家への帰り道にあるので、
久しぶりに行ってみようかな~
ayashi | 2010年11月3日 18:55こんにちは。
食前のコーヒーはきっと食欲増進目的かと。。。
こちらの女将、あまり印象に残ってはないけど結構天然系なんですかねー(笑)
食後にデザートがつくのは嬉しいサービスですよね!
酒乱 | 2010年11月3日 19:27ayashiさん、まいどです!
> やっぱり大勝彦は大行列のようですね。
でしたねぇ~
明日からは、すごいギャップに悩むことかとw
今日が、一番のピークかとw
> そういえばこの店はコーヒーとデザート
> が付くんでしたね。
そうそう、女将さんの愛もつきますよ...
> なので若干値段も高めなのかな?
いえいえ、全然高くありません♪
あかいら! | 2010年11月3日 20:15酒乱さん、まいどです!
> 食前のコーヒーはきっと食欲増進目的かと。。。
なーるほど、食欲マシマシですか!
じゃあ、食後のコーヒーは、何マシ?!w
> 食後にデザートがつくのは嬉しいサービスですよね!
なかなかタップリ、濃厚なサービスですw
女将ほどの完熟パインは旨かったですねぇ~(爆)
あかいら! | 2010年11月3日 20:19こんばんは。
おぉ、奇遇ですね!
僕は、前日の夜に訪問してましたw
ちなみに、僕のコーヒーは閉店間近のせいか、苦すぎて飲めませんでした(汗)
でも、完熟パインは良い仕事してましたww
おさっても | 2010年11月3日 20:54おさってもさん、まいどです!
> ちなみに、僕のコーヒーは閉店間近のせいか、苦すぎて飲めませんでした(汗)
煮詰めた女将さん汁は、苦そうですねぇ~w
> でも、完熟パインは良い仕事してましたww
まぁ、それは女将の仕事じゃないけどw
でも、デザート付きって豪勢ですw
あかいら! | 2010年11月4日 16:52こんにちは。
ご、誤解を招きそうな事を!
いつワタクシが「うっふぅん」なオカミにナビきましたか!
あのワンタンメンの店と、あの閉店しちゃった店と、それからアチラとアチラ、、、
ほんの5軒足らずぢゃないですか!
それから、地元の店も入れると、、、、えっと、えっと、、、
と、とにかく、
ウマいチャンポンを頂きに参りましょう。
hima | 2010年11月4日 17:44
あかいら!
濃い味好き


ジャムおじちゃん(充電中...)






文化の日のランチタイム。 半額最終日のつけ麺処 大勝彦へ行ってみると、なんと40人近い人の行列が... 1人単純10分としても400分! 6時間超待ち?! そんなことはないとは思いますが... まぁ、全くもって並ぶ気はなかったので、余裕でスルー。 そして、以前から宿題としておりましたコチラ「紅山楼飯店」に伺って参りました。
カウンターに座ると、女将さんがお冷とおしぼりを出してくれたあとで...
女将:「コーヒーお好きですか?」
あ!:「はい」
女将:「そうよねぇ~ サービスのコーヒーどうぞぉ」
あ!:「出来れば、食後の方がイイですねぇ」
女将:「ごめんなさい、食前なのぉ」
あ!:「そうですかぁ。 まぁ、食後に出して、長居されても困りますしねw」
女将:「...」
女将:「まぁ、そこまではっきりとは言わないけどっ♪」(耳元小声で)
ねぇ~、himaさん好みの、うっふん♪女将でしょうw
追撃レポ、お待ちしております!w
さて、「鶏絲湯麺」。 炒め油たっぷりのスープは熱々で飲めません... トッピングは、赤青黄色のペッパーと、タケノコ、生姜、鶏肉が塩味で炒められた具材が載った、鶏ガラだしの塩味のスープのラーメンです。
鶏肉が、絲状にはなっていなかったのが、ちょっと残念ではございますが、薄味でありながらも、素材の旨味を引き出した具材は、なかなかイイ塩梅です。 麺は汎用中華麺。 若干柔らかめの茹で加減は、炒め野菜とのタイミングが微妙にミスマッチであったためか。 まぁ、許容範囲と言うところです。
熱々のスープは、麺と具材を食べ終わる頃に、調度良い温度となり、若干冷めたスープは、更に塩加減がイイ塩梅となり、いつまでも、お冷と交互に飲んでおりました。 すると、今度は女将さん、「どうぞ~」とデザートのパイナップルを置いてくれるではないですか! 完熟パインも甘くて美味しいです。 口直しパイナップルを食べた後も思わずスープを飲んでしまいましたがw ご馳走様でした。
女将:「お会計、ちゃんぽん790円です~」
あ!:「とりそばなんですけど...」
女将:「あらやだ! ごめんあさい。 730円ねぇ~」
※ちなみに、ちゃんぽんを食べているお客さんはおりません...w
と、どこまでもhimaさん好みの、うっふん♪な女将さんなのでした。 再びご馳走様です!