レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
秋葉原まで買い物に行ったついでに、博多風龍で豚骨ラーメンでも食べようと思ったら隣に関連店舗らしきつけ麺屋ができていたので、こちらに入ってみました。大盛も並盛と同じ600円ということで、基本メニューの白豚骨つけ麺を大盛りで頼むことにして、食券を購入し入店。隣の長浜ラーメン店の博多風龍が賑わっているのと対照的に、あまり人がおらず閑散とした雰囲気のなか待つことしばし、豚骨つけ麺が登場しました。ここのつけ汁は、つけ麺には珍しい単純豚骨のタイプ。長浜ラーメン系の豚骨スープをそのまま濃縮した感じの面白い味なのですが、果たしてそれがとても旨いかと言うと…ちょっと微妙な気も。太麺に絡みやすい粘り気もあるのですが、やはりこの味は細麺の方が合っている気がします。具材は九条ネギと炙りメンマ、炙りチャーシュー。チャーシューは肉の締まったタイプのもので、炙りメンマは独特の香りがありました。麺を食べ終わると、合言葉「がっつり」で小盛の白飯が1杯貰え、つけ汁をスープ割りして白飯を突っ込み、おじや風にして頂けるようになっています。店内の解説には「薄め過ぎないよう注意」なんて書いてありましたが、このスープ割用スープ、香りからして出汁がよく効いた感じ。出汁と長浜系豚骨スープの組合せというのもなかなか新鮮でした。総合評価としては、悪くはないがそう良くもない、という感想。価格対ボリュームという点では隣の博多風龍と並び優れていると思うので、空腹時にはいいかもしれません。
大盛も並盛と同じ600円ということで、基本メニューの白豚骨つけ麺を大盛りで頼むことにして、食券を購入し入店。
隣の長浜ラーメン店の博多風龍が賑わっているのと対照的に、あまり人がおらず閑散とした雰囲気のなか待つことしばし、豚骨つけ麺が登場しました。
ここのつけ汁は、つけ麺には珍しい単純豚骨のタイプ。
長浜ラーメン系の豚骨スープをそのまま濃縮した感じの面白い味なのですが、果たしてそれがとても旨いかと言うと…ちょっと微妙な気も。
太麺に絡みやすい粘り気もあるのですが、やはりこの味は細麺の方が合っている気がします。
具材は九条ネギと炙りメンマ、炙りチャーシュー。
チャーシューは肉の締まったタイプのもので、炙りメンマは独特の香りがありました。
麺を食べ終わると、合言葉「がっつり」で小盛の白飯が1杯貰え、つけ汁をスープ割りして白飯を突っ込み、おじや風にして頂けるようになっています。
店内の解説には「薄め過ぎないよう注意」なんて書いてありましたが、このスープ割用スープ、香りからして出汁がよく効いた感じ。
出汁と長浜系豚骨スープの組合せというのもなかなか新鮮でした。
総合評価としては、悪くはないがそう良くもない、という感想。
価格対ボリュームという点では隣の博多風龍と並び優れていると思うので、空腹時にはいいかもしれません。