なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン(700円)+白味玉(100円)+焼きトマト(150円」@RAMEN CiQUEの写真再三の東京旅行の〆にまたまた兼ねてからのこちらへ。

東京といっても辺鄙な土地にある為中々来れる機会もないだろうに。
駐車場に戸惑いながらも薄緑色の当店を発見。

行列は外待ち6名、中6名とおそらく空いているだろう佇まい。
カップルが多いな、店の雰囲気か。

さて、RDB最高位の塩らーめんを心待ちに携帯をピコピコ。
回転はあまり良くはないが中はソファー待ちとなかなかの心意気。

待ち続けること30分ほど、着席。店員は若く、仲の良さそうな二人組。
片方は配ぜんのみで店主らしき人がすべて賄っている。二人必要なのか?

店主の丁寧な仕事ぶりに感服しながら待つこと5分、着丼。

う~ん、美しい。透き通った淡麗系の塩。若干茶味がかっていてタダものとは
思えぬ。その風貌はまるでイタリアン。こだわりを感じる。
麺は全粒粉を練りこんだ細麺。ネギ、チャーシューおよび別トッピンングの焼きトマト
と全体の構成が整っていて、見た目は最高。だてじゃないね。

スープを一滴。口の中に広がる塩とは思えぬ複雑なダシのうまみ。決して濃い口でも
なければ薄口でもない。素人にはなんとも表現しがたい深い味わい。麺は若干固めで
見た目以上に量が多い。歯ごたえは悪くない。

特筆すべきは焼きトマト。150円とるだけのことはあるね。食感と味わいと、一品
料理として差し支えない旨味。ラーメンに浮くかと思いきやバランスも悪くない。

てな感じであっさり完食、完飲。中々お目にかかれない特殊なものだった。一回行って見る価値はあるね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。