神戸大盛軒の他のレビュー
コメント
おはようございます。
>「トマトライスは最後の締めに」
なら邪魔なんだよ!と突っ込んでしまいそうですね。
この系統の店、それほど行ったことはないのですが、冷凍物が多いみたいですね。
麺は美味しそうな気がします。
ktsdc | 2010年12月11日 08:49立秋さん、こんにちわー。とまそんです。
やっぱり、同じ店を訪問しても、こんなにオーダーが違うものかと・・・・、やっぱり、チャレンジャーな立秋さんですねー!(笑)
しかし、「とまと」だけでも、このビッジュアルは、いかがなものかと思いきや、「とまとライス」とは・・・。Junckyに走るか神戸大盛軒! 定番の作りこみに期待したいんだけどんな・・・。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年12月11日 13:02とまそん@ラーメン食べて詠いますさんありがとうございます~
それほどチャレンジしたつもりはなかったんですけど…結果としてこうなってしまいました。
店側でも行けると判断してメニューに載せてるんでしょうが…。
立秋 | 2010年12月11日 22:33毎度です^^
こらこら~w鏡餅はまだ早いですよww
こちら名前のわりにはレビが少ないんですね~。
野菜は置いといて、スープの色と冷凍みかんはいいんじゃないですか~?www
でもまあこの点数となるとやはりそういうことなんでしょう^^
あずさ | 2010年12月12日 14:23立秋さんこんばんわ!
八尾のお店のレビ拝見して気絶して、
こちらの見て失禁しました。
これは…やはり、閉店ですね!
四国行く途中、垂水から乗る前に行こうとしたら
閉店ガラガラでしたっ
鶉 | 2011年8月7日 19:52
立秋








道の反対側にある、群馬の雄カインズホームによったついで、3回目の訪問です。
ちなみにここのカインズにはカインズキッチンがありました。
同じ神戸でも深江浜のカインズには無かったので、少々うれしくなったのも事実です。
半分ほどの客入り。そこそこの混雑ぶりですが、カウンターで隣り合わない、ちょうど良い人口密度です。
北風ピープー吹きすさぶ師走の午後、写真付きメニューから暖まりそうな標記をチョイスして、店員さんにお願いしました。
黒味噌ちゃんぽんだそうですが、「黒ゴマニンニク味噌味 鶏白湯」というメニューの記載は、ちょっとイメージが湧きません。
7分程で到着。異物が載ってますねw
正確にはメニューに写真が載っており、これがトマトライス(中をくり抜いてご飯が詰まってる)ということは承知の上でしたが、改めて現物を拝見すると、激しく違和感を覚えます。
「トマトライスは最後の締めに」とかありましたので、とりあえず放置。
メニュー写真ではもっとまっ黒けのスープ、魚介系のダシに鶏ガラ豚骨の、いわゆるチャンポンのスープに味噌を加えたお味。味噌はコクは醸し出すものの、それほどの主張もなく、魚介系ダシの主張が強いです。
スープの黒いトコロを啜ると…熱いいい!
焦がしニンニクアブラのようで、ここだけ温度が違いました。
麺は太めの四角い自家製麺。
モチっと弾力に富み、噛むと多少の粉感も感じる密度の高い麺、スープの持ち上げも良好です。大盛250gは量的にも十分。
具材は炒め野菜(モヤシ、キャベツ)に魚介類(むきえび、イカ、アサリ)、肉だんご、それに件のトマトライス。
モヤシ主体のヤサイはシャキシャキとして食べ応えもあり、チャンポンスープにもよく合います。
一方で魚介類は冷凍品と思われ、旨みがあまり感じられません。
肉だんごも同様に冷凍ぽく、パサ感が強かったです。
そして〆のトマトライスですが…レンジアップしたと思われる茹でトマト、加熱で酸味が増しているのか、う~む、これはちょっとどうなんでしょう。
スープとの相性も良くなく、そもそも何で上に載せるの必要があるのか、意図がよく分からないです。
中のライスもトマトの酸味が伝染した酸っぱさ、崩してスープに戻すことにしますが、穴あきレンゲではないので、米粒レスキューは難儀。
トマトはトッピングにしてほしいな、という感想です。