レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
祝日の14時25分頃訪問。六町駅で降りるのは、田中商店に訪問して以来2回目です。店内に入り、右手にある券売機で食券を買います。食券がプラスチック製なのは「つし馬」と同じですね。カウンターに着席し、食券と切抜きのクーポンをカウンター越しに渡します。先客は7人、店員さんは3人。カウンターに座ると、すぐにささっと荷物入れを持ってきてくれたのは好印象です。水とコップは卓上にあってセルフ。場所柄、団体客が多いのでしょうか。店内右手にテーブル席が3つあり、厨房が左側、それに向かってカウンター、といった構成です。まだ新しい店だと思っていましたが、意外と開店してからもう2年くらい経つんですね。その割りに店内・厨房ともにかなりきれいで、しっかり掃除に手を抜いていないことが伺えます。卓上調味料はコショー、特製唐華。らーめんは「こってり」でお願いすることもできるようです。卓上には2種類のおにぎりも置いてあって、追加ですぐに頼めます。らーめんがカウンター越しに到着。浅い丼で、スープがなみなみと注がれており、受け皿にも少しこぼれる勢いです。いただきます。具はチャーシュー3枚、メンマ、ネギ、味玉。チャーシューは適度に柔らかい。ちょっと焦げっぽさを感じてしまいます。メンマは色が濃く、味も濃そうですが、見た目ほどではない。しっかりとした歯ごたえで、やや甘めの味付けです。味玉はほぼ完熟。程よい味付けで、口の中で徐々に旨味が広がっていく感じ。麺は平打ちの太麺。もっと特徴的な麺を勝手に想像していたのですが、そこまででもなかったです。スープは色が淡く、実際いただいてみてもシンプルですっきりとした味です。麺やネギとの相性も良好。びっくりするようなおいしさとは違うけど、毎日でも飽きずに食べられそうな一杯です。比較的麺量は多く感じました。最後は卓上の唐辛子を投入して飽きずにスープまで完食。たまに食べるんだったら濃厚豚骨魚介系が好きだけど、例えば職場の近くにこういった店があると嬉しいんだけどなぁ。ごちそうさまでした。
祝日の14時25分頃訪問。六町駅で降りるのは、田中商店に訪問して以来2回目です。店内に入り、右手にある券売機で食券を買います。食券がプラスチック製なのは「つし馬」と同じですね。カウンターに着席し、食券と切抜きのクーポンをカウンター越しに渡します。
先客は7人、店員さんは3人。カウンターに座ると、すぐにささっと荷物入れを持ってきてくれたのは好印象です。水とコップは卓上にあってセルフ。場所柄、団体客が多いのでしょうか。店内右手にテーブル席が3つあり、厨房が左側、それに向かってカウンター、といった構成です。まだ新しい店だと思っていましたが、意外と開店してからもう2年くらい経つんですね。その割りに店内・厨房ともにかなりきれいで、しっかり掃除に手を抜いていないことが伺えます。卓上調味料はコショー、特製唐華。らーめんは「こってり」でお願いすることもできるようです。卓上には2種類のおにぎりも置いてあって、追加ですぐに頼めます。
らーめんがカウンター越しに到着。浅い丼で、スープがなみなみと注がれており、受け皿にも少しこぼれる勢いです。いただきます。具はチャーシュー3枚、メンマ、ネギ、味玉。チャーシューは適度に柔らかい。ちょっと焦げっぽさを感じてしまいます。メンマは色が濃く、味も濃そうですが、見た目ほどではない。しっかりとした歯ごたえで、やや甘めの味付けです。味玉はほぼ完熟。程よい味付けで、口の中で徐々に旨味が広がっていく感じ。麺は平打ちの太麺。もっと特徴的な麺を勝手に想像していたのですが、そこまででもなかったです。スープは色が淡く、実際いただいてみてもシンプルですっきりとした味です。麺やネギとの相性も良好。びっくりするようなおいしさとは違うけど、毎日でも飽きずに食べられそうな一杯です。比較的麺量は多く感じました。最後は卓上の唐辛子を投入して飽きずにスープまで完食。
たまに食べるんだったら濃厚豚骨魚介系が好きだけど、例えば職場の近くにこういった店があると嬉しいんだけどなぁ。ごちそうさまでした。