松戸中華そば 富田食堂の他のレビュー
じゃい(停滞中)さんの他のレビュー
コメント
こんばんは
やはり、朝よりスープが濃くなっているように見えますね。
それと餃子は、さすがとみ田といえる感じのものだったでしょうか。
それとも・・・普通だった?ww
kouhei | 2010年11月25日 22:02まいど~
新店訪問お疲れ様でございます、やはりトミーブランドは気になってしまいますよねぇ。
自分もいまだに松戸に住んでたらオープン初日に訪問してたでしょうからねぇ。
貴重なニボやん系新店なので今後の展開にも期待ですが、まずは味よりも人材育成が先ですかね。
GJ | 2010年11月25日 22:42コメントありがとうございます。
様
どうもです!
皆さん仰っている通り朝よりは濃いものになっていると思います。
餃子に関してはやはり普通という感じでしょうか。
特にこれといったものは私には感じられなかったですね。
あとで餃子マップにうpします。
GJ 様
どうもです!
やはり気になってしまいましたね。
特に新店ゲッターとしてはなおさらでしょうか。
実は今日も行きましたが、スタッフは総入れ替えになっていましたね。
色んなところでまだまだというのが見えました。
本当に人材育成はしっかりしていってほしいと思います。
じゃい(停滞中) | 2010年11月25日 23:06じゃいさん、どうも~
どうやら一週間でだいぶ変わってきてますよぉ~
特に朝の一杯は…。
やはり開店初期なのでいろいろ
試行錯誤されているんでしょうね!
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年11月26日 03:46ども~
節目のコメどうもありがとうございます。。
>富田氏が作っているからもあるだろうが、なかなかレベルの高い、うまい1杯であった。
これが非常に気になりますよ。。富田氏も上江津氏も別のお店を持っているわけですから、
この後どうなるかが鍵でしょうね。
3ちゃん | 2010年11月26日 09:31じゃい(停滞中)さん、こんばんは!
初日夜でね、自分はその後でした。
想像以上に美味しいラーメンでしたね。
その味がうまく引き継いでいける事を願っています。
あんぐる亭 | 2010年11月26日 20:32皆さんコメントありがとうございます!
つくし野ラーメン隊1号 様
どうもです!!
実は先日朝いただいてきましたが、確かに変わっているような感じを受けましたね。
この辺はスタッフのがんばり次第でしょうかね。
3ちゃん 様
どうもです!
先日朝行ったときはお二人ともいませんでしたね。
どうやら担うべきスタッフに移行したようですね。
なのでこの感動がいったときに出るか不安ですね。
あんぐる亭 様
どうもです!
先日も朝にいただいてきましたが、ちょっと疑問符がつきそうな感じでしたね。
やはり作り手が違うとうまくいかないのかもしれません。
ただ、酷いものではないのであとはどこまでうまくやっていってくれるかでしょうか。
じゃい(停滞中) | 2010年11月27日 00:42とにかく早く行きたいお店です。
休みの日にあさご飯を食べに行こうかな~
平日なら大丈夫ですかね。
やはり通勤前の方で混んでるんですかね。。
ジャスト | 2010年12月2日 09:18
じゃい(停滞中)
kaz-namisyusa
千年

☆ふじお☆
Suzuki![[北ノ醤油チーホ]特製ラーメン(1500円)](https://s1.spkimg.com/image/2026/02/07/10/IceFzOCWDnHHVs182OLrayPxC6d2K97w.jpg)
![[ゲリラ限定]クエ尽くし](https://s1.spkimg.com/image/2026/02/05/22/CcniwuZFGoQhqYhtMkNwxjrIVWt3zMmS.jpg)




やはり話題の新店には行っておきたいと思い、早速開店日の夜に行ってみることに。
到着すると20人以上の列ができていた。さすがとみ田といったところか。
早速私もその列に並び待つことに。席数が少ないことも手伝って回転は早い模様。
入店まで1桁のところまできたところで店員によって食券購入を促されたので店内へ。初日ということでとみ田スタッフが総動員されているようだった。もちろんその中には富田氏の姿も。相変わらずがんばっておられるようだった。
券売機に向かいメニューをチェック。やはりここの目玉を食べておかねばと思い、特製中華そば(並)(900円)と炙り肉飯(250円)と餃子(300円)を購入。食券をスタッフに渡し再び列に戻る。
並び始めてから約35分ほどで席に座ることができた。それから約3分ほどして富田氏自らの手によって着丼。
細かいことはすでに先人たちによって語られているのでそこは省略する。
メンマ、ねぎ、若芽は程よい効果を出している気がする。海苔は個人的にはこのタイプはなくてもいいかなという気がする。チャーシューは炙られている分香ばしくて肉のうまみをうまく引き立たせたものかなという気がする。
スープは動物系のだしと魚介系のだしがうまく合わさったものになっている。まさしく絶妙のバランスになっている。醤油も煮干の感じを殺さないように抑えられたものになっている。その煮干も強すぎず、程よくいただけるものになっている。そこは一般の人向けに考えられてのことだろう。
麺は全粒粉を使用したストレートな太麺。煮干がやや強いせいか小麦の感じを堪能するということはできなかったが、それでも麺のコシ、のど越しはいいものがあった。つるりとした麺だが、程よくスープとも絡んでいるようだった。これもなかなか考えられているものだ。
富田氏が作っているからもあるだろうが、なかなかレベルの高い、うまい1杯であった。後はこのレベルをこれから担うであろうスタッフがどう維持できるかになってくる。大きな看板を背負っている中でも今後もがんばっていってほしい。