なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(200g)★800円」@麺みやざわの写真★☆ランチミニビールって(*゚ー゚*)アルコールフリーですか!?☆★

12月のスタートはポカポカ陽気で、半袖ニットで十分な正午時でしたネ。
淀屋橋で午前中の仕事が終了。北新地は目の前。
老麺家 北新地 ぼんくらのカレーラーメンにしようか、
新地のこちらも初訪問したいしなぁ。。と大いに迷ったあげく訪問してきましたー★

こちらのお昼メニューは充実してますね!
塩ラーメン(とまそん@ラーメン食べて詠いますさんが詳しくレビューされています)、つけ麺、坦々麺、さらには12月~1月末までの限定ラーメン「和牛肉みそラーメン」や、こちらの目玉メニューでしょうか?、
1杯2000円の避風塘上湯(ヘイフォントン)チャーシューラーメン(長い名前やねぇ。。汗)などがあります。
でも2000円ラーメンのスープは、豚スネ&牛スネ金華ハムを2日間じっくり煮込んだスープらしいです。想像がつかないお味ですわ。ww
一度ハーフサイズ1000円で飲んでみたいよん。(^^;)
ランチタイムは、各種ラーメンに100円アップで一品とご飯がつきます。
900円程度でかなりのボリュームになりますし、さらに100円アップすると、
白ご飯をチャーハンに変更できます。
私はつけ麺を単品でオーダーしました。

まず【麺】ですが、
あつもりで提供されました。基本あつもりなのかしら?
ピカピカとキレイなテリの中太麺です。
麺だけでもモチモチと美味しくてイケマスヨ~。
これには大満足(*^ー゚)b

【スープ】
色目は濃いのですが、アッサリしてこれもイイカンジ。^^
煮干し、粉カツオ、干しエビのスープです。
スープの中に、鰹節を固めたようなサイコロ状の美味しい具材が入ってます。
(私・・・あまり食材とかわからなくて、●●みたいな~表現が多くてスイマセン)
噛みしめると、きゃっ★カツオじゃん。^^みたいな感じでした。
結果!お腹に優しくて、もたれなかったのでナイスですー★

【具】
麺の上には、味付け玉子、チャーシュー、乾燥のり?いや干しのりと言うのかも?
ノリなのか、わかめにも似ているのですが、香りはのりでした。みたいな・・・(汗)
チャーシューが、スモークされている感じで、超おいしい!(*^^*)
う~ん2枚以上食べたかったです。
追加も100円で出来るそうです。
味付け玉子が、あと一息・・・主張が感じられず残念でした。

---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

総合的に美味しくいただけた一杯でした。
店主さんお一人で経営のようですが、非常にテキパキとこなされて、
料理人らしい丁寧なお仕事です。
8人くらいで満席になりますが、雰囲気が良くてゆったりする空間です。
このくらいの広さのお店って、落ち着きますよね。
ビジネスマンが静かに午後の仕事の段取りを考えながら食べるお店。
そんな方が多くて、大人の雰囲気を味わえます。
お値段も良心的だと感じました。 このお店は穴場でしょう。

ランチタイムメニューのランチミニビール・・これが気になって仕方がありません。
新地でアルコールフリーなわけ無いですよね。(汗)

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

アルさん、おはようございます。

これまた、渋い選択ですね・・・・・今度はここですか!
お昼は渋いビジネスマンで埋め尽くされるそうですが、夜は北新地ですから、「今日は俺がおごったる」的な社長がワイガヤと部下を引き連れ話し込むというシーンもありです。この8席だけでようやってるなーと正直思いますが、結構単価高いしねー。

それにしても、デフォルトが「あつもり」とは、変わってますねー。
>スープの中に、鰹節を固めたようなサイコロ状の美味しい具材が入ってます。
=>ん~・・・興味津々・・・・。金華ハムなわけないか・・・。(カツオですよね?)
>チャーシューが、スモークされている感じで、超おいしい!(*^^*)
=>そうそう・・・・でもあっとうまになくなるから悔しい。結果として覚えていない(笑)
>ランチタイムメニューのランチミニビール・・これが気になって仕方がありません。
=>北新地は小さくても独立国家ですから、きっとお酒の制限も日本に比べると緩いのでしょう!それ、日本から輸入している本物のビールだと思いますよー。


◆とまそんさん◆

おはようございますー☆
すっかり北新地の雰囲気が気に入り・・はまりそうです。(^^)
そうですよね・・ランチにビール提供も有りのエリアですよね(^^;)。
あの、【鰹節を固めたようなサイコロ状の美味しい具材】ですが、
味はカツオに間違いないのですが、なるほど~推測された金華ハムだとしたら・・かなり嬉しいです。
マッタク・・・頼りなくてすいません(汗)
ぜひ、とまそんさんも再探索お願いしますね。^^
こちらまだまだレビューが少ないのが、もったいないお店だと思いましたー★
またよろしくお願いします!

アルテミス | 2010年12月3日 10:32

今晩は。
「みやざわ」って名前覚えてて一回行こうか・・・って思いつつ・・・。
結構「正当派」なタイプっぽいですね!(密かにテクニカルな・・・。)
>あつもりで提供されました。基本あつもりなのかしら?
~ギョっ!。・・・・私の気になる点・・・、湯掻き上げ→湯切りでそのままアツアツ提供 は、
 「麺がヒっつく」とか色々と問題が・・・とマニアックに語ってすみません。
 一回〆てから湯にクグらせたりした心遣いがあれば・・・と思いつつ、アルテミスさん、
>麺だけでもモチモチと美味しくてイケマスヨ~。
~と仰ってますから、そんな解りやすいネガはクリアしてそうですね~。
 (因みに、マイつけ麺ローテ店も、アツ盛りになると最悪(笑))
 皆さん、中々な点数を付けられてますし、ともかく折を見て一回狙って見ますネ!。

昼飯専門 | 2010年12月3日 21:47

◆昼飯専門さま◆

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

気になる「あつもり」提供ですが、
>湯掻き上げ→湯切りでそのままアツアツ提供 は、「麺がヒっつく」とか色々と問題が・・・
~それがですよ、ヒッツクなんて全く無くて、もちもちのコシも適度にあり超美味しい麺なのですよ。
しかも、麺の湯切りバッチリですよ。
湯掻き上げ→湯切りでそのまま・・では無いような気が・・シマスガ。
確かに多くのお店は「あつ盛りできます。」とオーダー制になっていますよね。。
私が単にこれが「あつもり」と思っていたら、キャーそれこそすいません。(*´v゚*)ゞ(ペコリ)

ここはぜひ真相探索お願いします。
とまそんさんにも、具材の探索をお願いしちゃったんですよ。(汗)
早く自分でいろいろと解るようになりたいです。
懲りずに今後もよろしくお願いしますー★

アルテミス | 2010年12月4日 01:08