なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚入り(全マシ)1000円」@ラーメン富士丸 西新井大師店の写真「3ヶ月以内に食べた富士丸系の中では一番」

 二郎系は大好きですが、富士丸系も大好きな僕。ラーメン富士丸 神谷本店(以下、本店と略)の並びがベンチを激しく越えている時に、代替として何回か食べたことがあるお店。富士丸直系でここだけが採点していないのは、寂しい感じなので食べに行ってきました。…なんてもっともらしいことを書いていますが、本当は美味しい富士丸のラーメンを食べたかっただけなんですけれどw12月某平日17時40分に店前着で先客は0人(開店までの後客3人、開店後は店内待ちが出る程の盛況)。18時4分開店、出入り口付近の券売機で表題を購入。助手さんに食券を渡してから10分ほどでコールタイム。ここは富士丸としては量が少ない方なので、本店では怖くて出来ない「全マシ」をお願い。程なくして着丼しました。

 写真では分かりづらいと思いますが、マシにした野菜の盛りはなかなか多め。美味しいそうに見えない男らしい盛りつけが特徴(?)の富士丸系にしては品があり、どちらかというと二郎直系に近い趣の盛りつけ。では、まずはスープから。ベースの微乳化したスープの旨味が濃いせいか、ちょっと甘口の醤油感、化調のコク、ニンニクの辛み、固形脂の風味との一体感があってなかなか美味。豚骨の出汁は以前食べた時よりは薄く感じるものの、この間食べた本店の「醤油のお湯割り?」と思えたスープほどは悪くはない感じです。麺はこの間食べた本店と同じ不揃いで平打ちの太麺。デフォでも硬めの茹で上がり、ゴワ感と富士丸の麺らしい風味を感じることが出来、スープともよく絡みワシワシといける!!

 別皿にて提供されたアブラ(写真右にちょっとだけ写っています)に麺を浸してセルフ油そば化。いつもやっている食べ方、カエシがふられた固形脂と絡んで旨過ぎです。でも、健康に悪そうなのでそろそろ止めなきゃ、メタボ化が更に進行しそうですし…。

 モヤシ中心の野菜はクタとシャキの中間のような食感。この食感は富士丸の野菜っぽくないけれど、味の染み込みがよく、麺と絡めて食べるといい感じです。マシにした野菜の下に隠れていた豚ちゃんは、本店に劣らぬ量の肉塊がイン。味の染み込みがしょっぱいというほど強くはなく丁度いい塩梅。入っていたもの全てがフワトロで大当たり、食べると幸せな気持ちになれる神豚様です。豚の旨さは変わっていませんね。1stロットサービスの玉子は固茹で。脂やスープと絡めて食べるととってもおいちーいです。

 麺と具完食、旨かったのでスープもほとんど飲んでしまったー(>_<)豚&野菜マシ、麺量350グラムは破壊力抜群で遭難一歩手前の満腹感。もう絶対何も食べられませんwごちそうさまでした。

 以前の凶暴な旨さは今回も感じなかったものの、ここ3ヶ月以内に食べた富士丸直系、インスパイアの中では一番美味しく感じた一杯。今までは本店の代替店的役割のお店でしたが、以前よりも訪問回数が増えそうな気がしました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。