なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「喜多方らーめん(醤油)」@麺や 七彩の写真オペが入ってから茹でる前に、店員さんが時間かけて丹念に麺を揉んでいるのが印象的。なかなか期待できそう。

出てきたスープの見た目は薄い醤油色。食べた感じも塩と醤油の中間といった感じ。自家製のむっちむちの手揉みちぢれ麺がすごい、本当の手揉み麺を食べてる実感。唇をフルフルと撫でるようなソフトな触感が堪りません。油が少ないのに旨味がしっかりしてるし、これは本場より美味いのではないでしょうか。チェーン店以外の喜多方スタイルのラーメン店は珍しいだけに、卓上のアイテムもしっかり選んでいて、一味唐辛子は嬉しいアイテム。最近ホワイトペッパーにハマってるのでこれも置いて欲しい。低温調理によるチャーシューもジューシーで美味。後からチャーシュー麺にしておけば良かったと後悔するくらいでした。

思えば数年前は家系が大好きだった自分も、最近では麺が美味い店が好きになってきている。ラーメンはまずスープが大事だと思っているが、やはり麺も大事ということである。そう思わせてくれるお店は今までに数えるほどしか出会えてない。またお気に入りの店が一つ増えた。あとはアクセスが良ければなぁ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。