なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製塩らあめん950円」@らあめん元の写真「絶妙なバランス」

 オープン直後、ラーとつけをいただいて以来の訪問です。1月某平日17時47分、先客0人(退店までの後客7人)。定刻より早い17時55分に開店、店内券売機にて食券を購入。3分程で表題とご対麺です。

 まずはきれいな色をした淡麗系スープを一口。程良い塩加減、出汁の鶏の旨味は出ているが淡く、鶏油の量は多くないのか味への影響は控えめ。開店当初は薄いと感じたここのスープ、基本的には変わっていないけれど当時に比べ磨きがかかったのか、この日はあっさりとしているけれど旨いと感じてしまった。ストレートの細麺は茹では柔らかめでコシはなし。三河屋製麺らしい風味が僅かながらにあるのですが、素麺食べているような印象。スープの持ち上げ&マッチングは特にいいようには思えませんでした。

 姫筍はコリっとした食感。チャーシューはしっかりとした歯応えで、肉の旨味がギュッと詰まったようなイメージ。濃い味付いた鶏つくねは肉感があり荒々しいタッチ。塩味玉は黄身柔らかめ。具はどれも旨くてハイレベル。でも、スープは淡いのに具はどれも味付けが濃いタイプ。具を食べた後だとスープの味がさらに淡くなったように感じてしまいます。

 麺と具の量は多くはなく、豚野郎的にはちょっと物足りないw完食完飲してごちそうさまです。

 スープと具はよく出来ていて旨いと思いますが、麺はどうなんでしょうね?(^^;非常に絶妙なバランスの上に成り立っているようなイメージ。濃厚ジャンク路線の僕の好みとは違うけれど、これはこれで悪くはないなぁと思った一杯です。気が向いたらまた!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。