79点
店名を冠するだけあって、一押しだ。厨房内は小鍋を使用しているところを見ると、あきらかにWスープであろう。レンゲを沈めると、「おおっ!すごい粘性だっ!」一口飲んでみれば、最初に魚介が鼻をくすぐる。そして動物系のコクとともに、野菜の甘味がじんわりと口に広がる。麺は、極太ストレート。はっきり言って、「ベジポタ系のつけ汁に最初から麺が投入されているつけ麺」と言ったほうが早いかもしれない。そのくらい高濃度だ。普段から高濃度つけ汁のつけ麺もスープ割をせずに汁まで完食してしまうので、自分としてはこれだけ高濃度でも気にならんが、ちょっと好みが分かれるところだろう。麺はもちもちではなく、ちょっと硬めなのでラーメンとしてはこの方がいいでしょう。しかも、高粘度なのですごくスープを持ち上げてくれる。ただ、なぜかくどさは感じられず、後味スッキリ。トッピングされた刻み玉ねぎや、野菜などの素材が助けてくれているからかな。今時の味付けとは言え、全体的に他のラーメンとはちょっとした差別化、工夫がみられてよろしい。
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
おぉ、旨そうですね。粘度は高いがスッキリとはたまりませんね。しかも刻み玉ねぎは結構好きです。岐阜に出張の際には行っちゃおうかなぁ~。
激食ラーメン部 部長 | 2011年1月30日 22:41
激食ラーメン部 会長
チャーチル・クロコダイル
宇治家

takumix92
nyanko




