レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
週末に行けないので、本日、モッコリ豚へ!午後8時頃、店頭到着、待ち6人に接続食券購入後、3分ほどで食券回収、午後8時10分頃、入店となるも、回転のタイミングが合わず、麺茹で待ちのため、しばらく待つことになりました。待っている間にトッピングコール・・・なのですが・・・あまりの通いように、逆トッピングコール状態で・・「今日は中だから、野菜と?・・・」と聞かれ、「野菜とにんにくダブルで!」若干、時間を置き、午後8時24分、着丼です。早速いただきます。最近、当然のように「生卵」を付けていますので、まずは生卵を器にいれてといてから、おもむろに野菜と麺の境目付近に箸を突っ込んで、スープのしみた麺を引っかき出すようにして生卵の器へ移します。・・・よく生卵をからめてから、一気に口に頬張ります!・・・たまりません!自然に目を閉じ、その美味さを噛み締めます。醤油豚骨の味がついた中太麺と、若干の野菜と刻みにんにくが、生卵によってマイルドさと喉越しのよさが加わり、なんとも言えない美味しさです。(すき焼きを生卵につけて食べるのが好きな人は、絶対、モッコリ豚のラーメンに生卵が合うことに賛同いただけるはずです。)・・・なぜ? 他の客は生卵を注文しないのだろう??とさえ思ってしまう程の美味さがあります。それにしても、【絶妙な麺の茹で加減】【シャキッと感と甘みを残した茹で野菜】【見た目ほど濃くはないが、しっかりとしたコクと油の甘みと醤油の旨味が生きているスープ】【見た目に「肉だ!」と存在を主張する厚さで「肉を食ってる!」と思える噛み応えがありながら、十分暖めてからは「とろける美味しさ」に変化する、よく味の染み込んでいる豚】これらそれぞれの美味さが、バランスよく出来上がっているからこそ、【あぶら】【にんにく】【魚粉】【煮卵】などのトッピングが、人の好みによって追加されても美味しくいただけるというものでしょう。本日も大変美味しくいただけました。
午後8時頃、店頭到着、待ち6人に接続
食券購入後、3分ほどで食券回収、午後8時10分頃、入店となるも、回転のタイミングが合わず、麺茹で待ちのため、しばらく待つことになりました。
待っている間にトッピングコール・・・なのですが・・・あまりの通いように、逆トッピングコール状態で・・「今日は中だから、野菜と?・・・」と聞かれ、「野菜とにんにくダブルで!」
若干、時間を置き、午後8時24分、着丼です。
早速いただきます。
最近、当然のように「生卵」を付けていますので、まずは生卵を器にいれてといてから、おもむろに野菜と麺の境目付近に箸を突っ込んで、スープのしみた麺を引っかき出すようにして生卵の器へ移します。
・・・よく生卵をからめてから、一気に口に頬張ります!・・・たまりません!自然に目を閉じ、その美味さを噛み締めます。
醤油豚骨の味がついた中太麺と、若干の野菜と刻みにんにくが、生卵によってマイルドさと喉越しのよさが加わり、なんとも言えない美味しさです。
(すき焼きを生卵につけて食べるのが好きな人は、絶対、モッコリ豚のラーメンに生卵が合うことに賛同いただけるはずです。)
・・・なぜ? 他の客は生卵を注文しないのだろう??とさえ思ってしまう程の美味さがあります。
それにしても、
【絶妙な麺の茹で加減】
【シャキッと感と甘みを残した茹で野菜】
【見た目ほど濃くはないが、しっかりとしたコクと油の甘みと醤油の旨味が生きているスープ】
【見た目に「肉だ!」と存在を主張する厚さで「肉を食ってる!」と思える噛み応えがありながら、十分暖めてからは「とろける美味しさ」に変化する、よく味の染み込んでいる豚】
これらそれぞれの美味さが、バランスよく出来上がっているからこそ、
【あぶら】【にんにく】【魚粉】【煮卵】
などのトッピングが、人の好みによって追加されても美味しくいただけるというものでしょう。
本日も大変美味しくいただけました。