なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

帰りに初訪問。11時半近くなのに前客10名、後客6名と賑わっています。店員さんは3名。店内には二郎時代の写真が飾られており、時代を感じさせてくれます。
座卓に案内されたのでおしぼり、水、レンゲを取ってきてしばし待機。10分ほどでお盆に乗せて店員さんが持って来てくれました。

見てみると既にお盆の上で決壊している。置いてもらったらこぼれてきたので急いでおしぼりで抑える。西新井しか行った事が無かったので、実際に見れてちょっと感動。良く見るとテーブルも傾いているんですね。下の畳が既にあれですから仕方無さそう。
盛り付けなど見た目は西新井の方が綺麗。写真で見かけるいかにも二郎ですよ!っていう感じがする盛り付け方ですね。
スープを一口飲んでみるとかなり薄め。もっと濃い味をイメージしていたのでちょっと拍子抜け。甘くも無く、生姜が強いわけでも無く薄めです。
ヤサイはもやしのシャキシャキ感が僅かに残っているぐらいのほぼクタ寄り。スープと良く合っており美味しいです。ヤサイはこっちの方が美味しいかな。

麺はごわごわ感があり、美味しいがかなり不揃いなのが目立つ。中には讃岐うどんクラスの太さの物もあり、ここまで太いと個人的にはそこまで美味しいと思えない。
豚は大きいのが1つに1/3くらいの物が2つ。アブラの塊は無し。やや硬めだが、味付けはばっちり。今までの豚で一番軽く食べやすい。お腹へのたまり具合は西新井の方が重い感じ。これなら豚麺でも結構しっかり食べられそうです。

全体的にあっさり気味で食べやすかったですが、スープが薄いのと、太すぎる麺が居たのがちょっと残念。今度は色々変えて食べてみたいですね。美味しかったです、ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。