なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏絲湯麺 (チースータンメン) [100レポ]」@赤兎の写真2/28 PM7:30

先日の醤油ラーメンが思いのほか美味しかったのと、先日の訪問時に掲載されていた限定メニューが気になっていたため、短期間ですが再訪問しました。
  前回のレビュー↓↓↓
  http://nagano.ramendb.supleks.jp/score/323025

よって今日は珍しく醤油以外のラーメンで、限定の鶏絲湯麺(850円)を注文。
諏訪市内の食事処きむらさんとの共同企画メニューだそうです。
ベースは赤兎さんの塩ラーメンに細切り鶏肉と千切りネギがトッピングされ、スープにピーナッツ油を浮かせ、香りで食欲を煽るという寸法。
スープは透明感がある澄んだスープ、ダシが利いた優しい味わいで美味しいです。
しかし、ピーナッツ油がさほど利いているワケでなく、香り、味わいには醤油ほどの特徴は感じません。
細切りの鶏肉は柔らかく調理され、麺と一緒に食べる分には相性は良いのですが、チャーシューとして考えると、言い方は悪いですが、ただの鶏肉が載っているだけで特別感がなく今ひとつ。
麺はツルツルした細麺で食感は良いのですが、アッサリでサラサラの塩スープとの絡みは良くなく、やはり今ひとつといった感じです。
元々、大人しめの味わいのラーメン屋さんですが、今回のラーメンはバランス感を欠き、個性も余り感じられませんでした。
鶏肉のトッピング量は多めですが、850円の価格としては高く感じます。
全体的には普通の塩ラーメンといった感じです。

◆花粉症の季節◆
お隣の若いイケメンのお兄さん、ラーメンをすすり、鼻をすすり、鼻をかみ。
ラーメン:鼻=1:2の割合で、かなり苦戦されてました。
花粉症でしょうかねぇ・・・。
私は20代後半で体質変化があったのか、幸いにも花粉症がパッタリ止まりました。
ラーメンは香りの楽しみもある食べ物なので、香りの要素がないとなると、楽しみも半減です。
それ以上に何事にも集中できないツラさがありますが。
春はウレシイ反面、花粉症に悩む方にとっては嫌な季節ですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。