コメント
今晩は~。こちらへの古レビへのコメもおおきにです(涙)。きたていちゃんさん。
そして、文中へのゲスト登場、重ねて御礼申し上げます。
>昼専アニキが頻回に行かれている様で期待いっぱいです。
~すんません、開店から暫くの頃は確かに「頻回」でしたが(この場所、この空き具合であり得ない!って大喜びで・・。)
ですが、確かこのお店での最後の採点以降訪れてません(泣)・・・・。
確か、去年(2010)は2~3回行って「行列」見てヤメました・・。11時開店と思って行ったら11時半開店・・・、
にも関わらず女性独りで携帯イジりながら待ってる姿を見て、「もう、此処は俺の来る店じゃないな・・・・。」
って妙に哀愁が湧きました・・・(泣)。
所詮、私は「仕事の途中の昼飯、の専門」ですから、ここ大阪でわざわざ待って迄食うのはな・・・です・・。
あっ!又長くなってすんません!、「ほうれんそう」、確かに最近「煮干し」が強くなって「似てます」ね~!(目からウロコ)
昼飯専門 | 2011年3月22日 21:38なんか「育ての親」ですね。
「大きく育ったら、俺にはもう用はないか、、、、。」と立ち去っていく背中に哀愁があるんじゃないですか。
人気があるのは良いけれど、群青にも匹敵するアノ並びはちょっと引いちゃいますよね。
きたていちゃん | 2011年3月23日 21:07
きたていちゃん
ななお
№61
Ra麺@答えくん
maroto
scirocco(実況中継風)





昼専アニキが頻回に行かれている様で期待いっぱいです。
昔の勤め先に近いので土地勘はありスムースに到着しました。コイン駐車場にはきちんと止めないと車上荒らしに逢いますので、、、、。
11時到着、前待ち5人。11:30開店とともに注文、約15分で着丼。
麺は全粒粉使用の小麦の味があれだけ濃いスープを通してでも伝わる立派なもの。そして食感が独特。まさに
「ムチッ、シコ」
ってかんじです。いいなあ。固すぎたり柔らかすぎたりすると飽きてしまうことがありますが、これならなかなか飽きずに週2回は通えるんじゃないでしょうか?
そしてスープは外見は「天一」ですが、鶏特有の口の周りに膜が張るようなネットリ感があります。これはどこかで似た食感が、、、、。そう、西宮の「ほうれんそう」ですね。あそこより丁寧にスープを取って、魚系を加えた感じが一番わかりやすいでしょう。「鶏魚介」というカテゴリーが欲しいところですな。でも優しいなあ〜〜。
チャーシューも丁寧に作っておられるのがわかりますし、炙り方も良い感じです。柔らかくてジューシーで味もしっかりついていて、好みです。ネギも青いところを切り置きではないものを出してくれます。
チャーシュー丼も2種類(白と青)の辛くないネギがかかっていて、タレのかけ方も上品。
そしてこの値段。私は食べ過ぎですが、普通にこのおいしいラーメンだけなら550円!恐れ入ります。
ありがとう。