なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

勤務場所がこのあたりになったので訪問。けいすけは、品達や高田馬場の店舗には訪問したことがあるが、肉そばをかかげている店に入るのは初めて。店内入って右に食券機を発見。キオスク端末みたい。お金いれてボタン押すだけ、といえばそれまでなのだが、メニュー選択→サイズ選択→トッピング選択という画面遷移で途中で端末から音声でセールスをされる。おしつけがましくてなんか嫌。
初訪問なのでデフォルトメニューを選択。待つ間、店内を眺めていたが、厨房が細長くてオペレーション大変そう。14時ごろだったのにカウンターはほぼ満席。
しばらくして品物到着。受け取ろうとしたら、カウンターまでおろしてくれた。まずはスープの黒さにびっくり。旭川とかも醤油濃いが、もっと濃い感じ。そして肉の量に驚く。表面すべて肉。普通だったらチャーシュー麺という商品にする量。CP高い。こんなに材料費つかって大丈夫なんだろうか。チャーシューをどかして麺を出したら、冷麺のような半透明の四角い麺が出てきた。かなり柔らかめのゆで加減。醤油が染みてもとの麺の色はわからない。具はメンマの水煮(さすがに味つけていない)、かいわれ、玉ねぎみじん切り、生姜おろし、なると、肉!!。麺をほじくり出していても麺に肉がからむのでほぐした肉もすこし入っている様子。玉ねぎみじんぎりや生姜おろしは好物であり、醤油濃い一辺倒の味にならないのでいいアクセントとして機能してくれる。肉は脂身がうまかった。
スープの醤油の味で全体が支配されそうなのを、肉と薬味でちらしてバランスをとっている。肉でバランスをとるなんて、すごいなぁ。そしてCPの高さもすごいなぁ。多分また行きます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。