なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

二郎のインスパイアー系とのことで評価も高いようなので行ってみた。
他の二郎関連のHP見ると鰹節や刻みたまねぎが乗っかっているが、これは店主オススメの辰醤油ラーメンであるらしく、デフォルトで鰹節や刻みたまねぎの他に茹で玉子も入っている。普通の醤油ラーメンより¥100増しだが、お得な料金設定である。自分は鰹節を避けたかったので普通の醤油ラーメンをオーダー。
不満な点をひとつ。並んでる際にオーダーを聞かれたが、ニンニク、野菜増しなどの無料トッピングはオーダーの際に注文するらしく、これがカウンター前の壁に貼ってあったため、着席時に分かった。ニンニクは後からでもトッピングできたが、野菜はメンを茹でている籠でメンと同じタイミングで茹でるため、後から増しにはできず(多分)。要注意事項。
味はといえば、スープが二郎とはまったく違い、かなりライトな味付けで、さっぱりしすぎているためインパクトに欠ける。ブタガラや野菜をごった煮にした味わいぶかさは少ない。豚は自家製ではないと思われ、美味しいが二郎の豚とは違う上品な感じであるのと、またトッピング自体が¥300増しなのでかなり悩むであろう。
麺は店主自慢の極太玉子(?)麺で、うどん並みの太さであるが、食感や味わいは山梨郷土料理のほうとうの麺に近い感じで、モチモチしていてかなり味わい深く、メチャクチャ美味い。
この麺を楽しみに再訪したいと思う。
普通盛を頼んだが、量は二郎で言う小よりもかなり少なく、二郎慣れしていれば大盛りがオススメ。
スープや豚のインパクトにかなり不満が残り、量も少なめだったので、近隣にある横浜家系のラーメン店をはしごした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。