なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーラーメン(ごはん・生卵付き)」@ととち丸の写真こってり醤油がおいしかったこちらへリトライ!

今日はカレーラーメンをいただきます。

他の方のレビューの写真がほくほくでうまそうなので。

で後からレビューを見直して気づきました。
ラーメンと言うよりはカレー寄りと。。。
スープはシャバシャバ感は微塵も無く、かなりペーストしてます。
ラーメンと言うよりはカレー麺といったところ。
固茹での麺が放り込まれたカレーと言った感じです。
具ももやしに豚バラスライスなどまさにカレーです。
味は十分あるんですが
スープや出汁との調和を楽しみたかったですね。

髪エプロンをいただいて食べましたが
一人だったので若干恥ずかしかったですね。笑

そしてカレーも並々と入れられてますが
麺もかなりのボリュームがあります。
これは1.5玉あるんちゃう?
しかも無料のご飯が多い!
せっかくなので頼みましたが
僕は小食なのでデカ盛りにチャレンジしてる気分です。
食べ方が良くわからなかったので
ご飯と生卵は麺を食べ終えてから放り込んで食べました。

メニューやら見てて思いましたが
ここは良き昭和の感じがするお店です。
テレビが置いてあったり、店主さんがカウンター越しに
常連さんと話してたりとノスタルジックな良い雰囲気ですね。
こんなわかりにくい住宅街にありますが
学生街にあるような錯覚に陥る程ほんわかとしたムードです、
話しながらも手際のよさが凄いです。
このカレーラーメンも中華鍋で調理されてましたが
開始から驚くべき早さで仕上げられました。
チャーハンの調理風景も思わず見とれてしまう鮮やかさですね。

限定も盛んなようなので次回は限定にチャレンジします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。