なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 ととち丸
住所 〒520-2141 滋賀県大津市大江6丁目30-18
電話番号 077-548-9112
営業時間 11:30~13:30/18:00~22:00(L.O.21:00)
※土・日・祝日はL.O.20:45
※スープ無くなり次第終了
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
席数 カウンター 5席、テーブル 4人×1卓、座敷4人×2卓
喫煙 禁煙
アクセス JR瀬田駅から徒歩約25分
名神高速瀬田東ICから約5分(※カーナビ必須)
駐車場 駐車場あり
店舗から東側に離れた駐車場【16・17・18・19番】
メニュー

<< ラーメン >> 現在 2014.11.2
こってり醤油 720円
あっさり醤油 720円
和風醤油 720円
湖国... 続きを見る

<< ラーメン >> 現在 2014.11.2
こってり醤油 720円
あっさり醤油 720円
和風醤油 720円
湖国ブラック 750円
こってり塩 720円
あま塩 720円
塩 720円
キムチラーメン 750円
カレーラーメン 780円

<< 単品 >>
ライス(小)100円・(中)150円・(大)250円
鯵ごはん 250円
焼飯(並)550円・(大)650円
キムチ焼飯(並)600円・(大)700円
餃子(6個入)300円
唐揚(3個入)480円・(5個入)680円
キムチ 250円
味付たまご 100円
元に戻す

備考

麺は中金製麺
滋賀拉麺維新会会員店
http://shigaramenishinkai.shiga-saku.net/

おしぼり・ティッシュ有り

麺は中金製麺
滋賀拉麺維新会会員店
http://shigaramenishinkai.shiga-saku.net/

おしぼり・ティッシュ有り
元に戻す

初レビュアーHAMP(2008年5月11日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
71.704ポイント
レビュー件数 24
レビューユーザー数 16
平均点 84.250
総合順位 12,739位
スキ 1
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

ととち丸のレビューピックアップ

色々ある中から鶏と魚と豚の絵柄のあるこちらを注文。
チャーシュー、メンマに刻みネギがのり、ご対面。
中細ストレート麺に醤油色の背脂鶏魚介豚骨醤油スープです。
細かい背脂の浮くスープはダシのバランスよく、京都の背脂醤油のラーを思わせますが、独自のオリジナリティーがあります。
プッツリとした食感の細麺は喉越しよく、ズルズルといただけます。
こってりも気になります。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「こってり塩」@ととち丸の写真4年ぶりの訪問~
知らないメニューが増えてます!

前に食べていますが…取り敢えず基本メニュー?であるこちらをオーダー
具はロースの焼豚、メンマ、ねぎです。
前はトッピングしたのかな?記憶が定かではないが味付玉子が無いなぁ~

背脂の甘みと鶏のトロミが独特で、豚骨の旨味もシンプルな塩ならでは?で素直な味わいを堪能出来て... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件
79

「こってり醤油」@ととち丸の写真この日は大津駅近辺のとあるお店にシャッター狙いで伺うも、改装工事中?のようで営業される気配なし。ということで少し移動をして久しぶりにこちらのお店へ伺いました。少しわかりにくい立地にあり、何度来ても迷いそうです。開店少し前の良いタイミングで到着、既に3名ほど並んでおられます。開店と同時に入店、メニューを拝見しますが種類が豊富で目移りします。前回はカレーでしたが、今回は迷ったので先頭にあった表記にしま... 続きを見る

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

「湖国ブラック・焼飯セット」@ととち丸の写真ご当地ラーメン「湖国ブラック」をいただいてきました。

店は瀬田大江にある「ととち丸」というラーメン店でいただいてきましたが、滋賀県内で他のお店にもあるというまさに”ご当地ラーメン”です(*^^)v

たまり醤油のおかげで黒く染まったスープですが、ルックスほど味は濃くなく、背脂がいい感じに仕上がったコクのある一杯でした!

この店では湖国... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「塩ラーメン」@ととち丸の写真この日は、妻と大津周辺に出かけていました。
もう99%「麺屋 レノン」へ訪問する腹積もりでしたが、
一応妻に確認すると「ととち丸に行きたい」と返され、・・・(-_-メ)
ほんまに、詳しくなったもんで(笑)
断れる空気ではなかったので、あっさりと了解し、車で直行!
が!道に迷う  ゲッ(°口°;) !!
カーナビの付いて... 続きを見る

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

ととち丸のお店情報掲示板

2月の限定コラボ

2月も「麺屋レノン」さんと合同コラボやるみたいです。
今回の御題は「味噌」
2月15日から夜限定で「エビ味噌ラーメン(800円)」
味噌が無くなり次第終了です。

確実に3度死ねます(いい意味で)

まず、1つ目ですが「場所がわからずに迷って死ねる。」
まず、カーナビがないと絶対にたどり着けない。
店の場所がまず地元民以外はカーナビ無しではたどり着けない迷宮です。
元〇〇〇員であった自分でさえも1時間半迷ったぐらいです。
開発中の新興住宅地のど真ん中にあるので日々迷路が代わっている状況です。
前回登録しても行けないとかとりあえず普通では行けません。
しかも営業時間が短いため迷ってたどり着くと閉店済みということもよくあります。
この冬の寒い時期なら確実に凍死します。
2つ目に「セットの量で死ねる」
注文したのは焼飯Bセットです。(焼飯小と唐揚げ3つ付きます)
焼飯小と言っても量は並以上です。唐揚げの大きさも半端じゃない大きさです。
(それが3つもあるんです)一般人なら即死レベルのボリュームです。
最後の3つ目に「あまりにも美味しすぎて死ねる」
店主は元実習船の板長だったらしく店名の由来にも関連してます。
それほどの腕前なのだから不味いはずがなくいつも満員御礼状態です。
しかも、突発的なイベントも多い事も人気の一つです