なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「重層鶏塩麺(4/10限定) (800円)」@まるとら 本店の写真4/10 12時頃 4回目

チャリティーのためにこうじグループのドリームチームにより水道橋の旨辛ラーメン 表裏さんで3/30に提供されて開店時に70人が行列を作ったというラーメンを、まるとらさんで4/10限定で食べられるということで、行って来ました。

名古屋コーチンを使ったスープを麺屋 一燈さんが、麺を中華蕎麦 とみ田さんが提供という、反則な組み合わせ(笑)。具は表裏さんで出されたのとは違って、フォアグラが入っていない代わりに海老が入っているということのようです。

【スープ】
なんか配膳された時に鶏の香りがするのと、シンプルで芸術的な配置に圧倒されます。
見た目は清純派な清湯スープですが、熱々で油が乗っているスープを一口すすると、ものすごい鶏の旨味にガツンとやられました。

ウマーーーーーーーーーーーーーーーーい。

と叫びたくなりましたが、大人なので我慢しました。

旨味の深さ、適度な塩気、スープの温度、こってり感を与えるが後味さっぱりな油と、完璧ですね。

【麺】
中太ストレート麺。ちょっともちっとしており、麺との絡みもいいが、なんか麺の旨味というか食べ応えが抜群でした。

【具】
チャーシュー、ネギ、海老ワンタン
黒いのは良くわかりませんでした。
なんか良くわかりませんが、チャーシューがとても良いお肉だというのは分かりました。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

ほー、ビジュアルは表裏とほぼ同等ですね。
フォアグラないのは残念でしたが800円ならCPの悪さは感じないですね。
自分だったらこっちのほうが評価高そうですわ。
エビワンタン旨そ~~

たかぴよ | 2011年4月10日 21:44

たかぴよさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>ほー、ビジュアルは表裏とほぼ同等ですね。
パっと見一緒ですね。麺を上げてる写真とかを見ると、なんか麺が違うような気もしないでもないんですけどね〜。良く分かんないっす。
>フォアグラないのは残念でしたが800円ならCPの悪さは感じないですね。
そもそもフォアグラを食べたことないので、なんとも言えないですわ(笑)。
>自分だったらこっちのほうが評価高そうですわ。
まあ、フォアグラを(以下同じ)
>エビワンタン旨そ~~
プリップリッでしたよ〜。
東京ではものすごい行列ができたようですが、こちらでは待たずに食べれるのが嬉しいやら悲しいやらです。
それでは。

うなぎラーメン | 2011年4月10日 21:58

 今晩は~。
出ましたネ!イイ点数ですね~。ここはたった一回しか行ってない(場所的にあまり縁が・・)ですが、
その時の味、そしてここに書かれてる事、及び他レビ含めてなんとなく、でも判ります!。
>なんか良くわかりませんが、チャーシューがとても良いお肉だというのは分かりました。
~ハハっ!(笑)。実は私もその、「なんか良くわかりませんが」ってな感で、
 たまにコジつけで「この歯ごたえと脂、・・そしてそれを活かす薄味・・。」
 「なんですよね?。」って思ってます(笑)。

昼飯専門 | 2011年4月11日 22:01

昼飯専門さん、こんばんは。コメントありがとうございます〜。
>出ましたネ!イイ点数ですね~。ここはたった一回しか行ってない(場所的にあまり縁が・・)ですが、その時の味、そしてここに書かれてる事、及び他レビ含めてなんとなく、でも判ります!。
限定とか、同じグループの東京の店のメニューが出てくるので良いですね。でもまだこの店のデフォルトメニューを食べてない気が(汗)。
>~ハハっ!(笑)。実は私もその、「なんか良くわかりませんが」ってな感で、
> たまにコジつけで「この歯ごたえと脂、・・そしてそれを活かす薄味・・。」
> 「なんですよね?。」って思ってます(笑)。
うまいもんはうまいっ。上手く説明するのが難しいということなんですけどね(汗)。
それでは〜。

うなぎラーメン | 2011年4月15日 00:04