レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の16時過ぎに到着。水餃子が有名なお店で、この時間でも行列ができている。10人ちょっと並んでいるが、大グループが出たため、10分待って入店できた。店内は入口の印象と違い意外と広い。一番奥の席に案内され、相席となった。業態からチャーハンを選択するか迷ったが、麺類を食べている人が多かったので麺を選択。ほぼ全卓水餃子があった。お店の人同士は中国語で会話をしていた。出てきた一杯は、とても具だくさんというビジュアルのラーメン。スープを飲むと、醤油ベースの鶏がらと野菜からの出汁で、そこに炒めた海鮮類と野菜類からの味が混ざって美味しいスープになっている。海鮮はエビとイカから、野菜はニラとしいたけからの味である。スープと具材がシナジーしている。油はあまり強くなく、具材をゴマ油で炒めた油の味が目立っていた。麺は細めのストレート麺であるが、最初食べたときは茹ですぎでほとんどのびているような食感だった。しかし食べるにつれてスープの味がかなり染みてきて、柔らかさとスープの味で徐々に美味しく感じてきた。柔らかい仕上げで美味しいと思ったのは、私の中ではあまり無いことである。ボリュームは多めである。具材は、エビ・イカ・ニラ・しいたけ・ニンジン・タケノコ・ヤングコーン・あと名称不明の青菜で、それらをゴマ油で炒めたもの。少しとろみがかっており、熱々さを保っている。それらも麺やスープと相俟ってとても美味しく食べることができた。ボリュームがあり、麺・スープ・具材に一体感のある素晴らしい一杯で、特に具材は典型的な“五目”らしい旨みが出ており、この業態に時々出会う雑さを感じない美味しいラーメン。麺についてはスープが染み込んで美味しいのだが、やはりコシのある味わいで食べたかった。お店に麺固めでとオーダーしたいが、さすがに無理だろう。料理全般は庶民的価格で美味しいお店である。退店時は列がさらに長くなっていた。
流星さん、こんにちは&はじめまして。ぬこ@横浜と申します。 中華街へようこそ! 山東 1号店へ行かれましたか。 16時でも行列がありましたか・・・ここはいつも水餃子目当ての客で行列が出来ているお店ですよね。 中華街の麺類というと割に凡庸な印象のものが多いかもしれませんが、 ここの五目そばは、主役の具も勿論ながらスープもなかなか良いと思います。 麺が若干弱いのは仕方がないかな・・・?
出てきた一杯は、とても具だくさんというビジュアルのラーメン。スープを飲むと、醤油ベースの鶏がらと野菜からの出汁で、そこに炒めた海鮮類と野菜類からの味が混ざって美味しいスープになっている。海鮮はエビとイカから、野菜はニラとしいたけからの味である。スープと具材がシナジーしている。油はあまり強くなく、具材をゴマ油で炒めた油の味が目立っていた。麺は細めのストレート麺であるが、最初食べたときは茹ですぎでほとんどのびているような食感だった。しかし食べるにつれてスープの味がかなり染みてきて、柔らかさとスープの味で徐々に美味しく感じてきた。柔らかい仕上げで美味しいと思ったのは、私の中ではあまり無いことである。ボリュームは多めである。具材は、エビ・イカ・ニラ・しいたけ・ニンジン・タケノコ・ヤングコーン・あと名称不明の青菜で、それらをゴマ油で炒めたもの。少しとろみがかっており、熱々さを保っている。それらも麺やスープと相俟ってとても美味しく食べることができた。
ボリュームがあり、麺・スープ・具材に一体感のある素晴らしい一杯で、特に具材は典型的な“五目”らしい旨みが出ており、この業態に時々出会う雑さを感じない美味しいラーメン。麺についてはスープが染み込んで美味しいのだが、やはりコシのある味わいで食べたかった。お店に麺固めでとオーダーしたいが、さすがに無理だろう。料理全般は庶民的価格で美味しいお店である。退店時は列がさらに長くなっていた。