☠秋☠さんの他のレビュー
コメント
こんにちは
食べにくいようですが、見た目のインパクトはありますね~。
肉好きにはたまらないビジュアルです。
つけ汁の中にも具がたっぷりで、嬉しいですね。
こんちゃ
「てんこもり」って表現が似合う盛りですねwww
これは旨そうだー
たっくん | 2011年4月26日 09:15おぉ~確かに男らしいビジュアルですね~w
しかも読んでみると凄い豪華ですね~♪
こんなに肉が載っているのに他にベーコンやワンタン・ギョウザまで入っているんですかぁw
でも落ちますよねwこれでは・・・
バスの運転手 | 2011年4月26日 09:43どもです。
具が半端ないですねぇ。
ここまでなくてもいいような・・・
近いから、そのうち行ってみましょうかね。
ぐっちおぐっち | 2011年4月26日 13:52こんばんは~
うわぁ~!何ですか、この盛りは!!w
具も盛り沢山ですし。
ベーコンってのは珍しいですね。
でも、麺上の肉だけで十分な気もww
corey(活動終了) | 2011年4月26日 23:19>ぐっちおぐっちさん
確かにtoo much感はありますね。
特製にしなきゃ良いって話ですが、それだとコチラの持ち味が半減って気もします。
う~ん、難しいな。
ここはひとつ実食してご判断頂ければと思います。
☠秋☠ | 2011年5月3日 08:59>corey(活動終了)さん
確かにベーコンとワンタンは存在意義が「?」でした。
メンマも半分でいいし、その分値段を下げてくれれば点数はもうちょっと伸びると思いますけどね。
☠秋☠ | 2011年5月3日 09:02
☠秋☠
レインマン
ゆげまぁ茶

お志乃






大塚に気になる新店がオープンしていたので夕飯がてら訪問。
店頭には竹田敬介氏からの開店祝いの花が飾られています。
店内には山岸御大の直筆の色紙が。
この辺りが修行元なんでしょうか。
先客は6名程。
食券を購入してカウンターに着席。
厨房内には男性店員3名。
10分程待って提供。
中々男らしいビジュアルですね。
それではいただきます。
麺は中加水で断面四角の中太麺。
やや固めの茹で加減でムッチリとした歯応え。
麺が入っているのは足高の大きなお椀のような器ですが麺を持ち上げる度に水菜が落ちるは肉が落ちるわでとても食べ辛い。
大盛り以上は別な器を用意した方が良いのでは。
つけ汁は豚骨魚介で粘度が高めの割には比較的あっさりめの口当たり。
カエシの塩気はやや強め。
うーん、一言でいえば丁寧ではありますがちょっと押しの弱いつけ汁という印象。
具は麺側の器に肉、メンマ、味玉、水菜。
肉は生姜焼きのようにも見えますが煮豚、所謂チャーシューです。
濃いめの味付けは好みの別れるところでしょうが個人的にはそれよりも脂身の多さが後半気になってきましたね。
メンマは極太タイプが3~4本。
柔らかくシャクッとした歯応え。
味玉は黄身がギリギリ流れ出さない好みの茹で加減。
水菜はシャキシャキと瑞々しい歯応えですが前半ポロポロとこぼれてしまうのは前述の通り。
一方つけ汁側にもワンタンギョウザ、ベーコン、メンマ、ネギと具沢山。
ワンタンギョウザはかなり皮の厚いもの。
モチモチとした食感で中々美味。
ベーコンはブロック状で軽く炙られているもの。
正直肉系は煮豚で充分かなぁ。
メンマは麺側に乗っているのと同じもの。
特製にしたおかげでメンマ倍増な訳ですが、あっちにもこっちにもはちょっと意味がわかりません。
麺を半分程食べたところで有料味変アイテムのトマトカレーソースを使用。
これ自体はカレーは風味というか香り付け程度で味はほぼトマトペースト。
これを麺に混ぜ合わせ和え麺状態に。
この状態で食べてみるとトマトの味はするもののコクが殆ど無くやはり物足りない。
つけ汁につけて和えつけ麺にすると豚骨魚介の手が届かない隙間に上手くトマトの酸味が填まったくれる感じで中々面白い。
自分で書いといてナンですがこれは味変アイテムというよりは味補強アイテムと呼んだ方がしっくりくる感じですね。
豚骨魚介のつけ麺としては至って平凡という印象ですが充実した具材や味補強アイテム等のギミック的要素に個性を感じることができます。
伸びしろはまだまだあると思うのでこれから頑張って頂きたいですね。
ごちそうさまでした!