なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 850円」@凱歌の写真 昼の12時過ぎに訪店、店内はすでに満席だったため数分待って着席。店主がお一人でやっておられるのでかなり忙しそうです。
 メニューは主に支那そば、つけ麺、炙りチャーシュー丼、他。お客さんのほとんどが支那そばを食べていましたが自分はつけ麺を注文。「お時間かかりますがよろしいですか?」と聞かれましたがそんなに長くは待たずに着丼しました。

 第一印象はいい感じですね~、中太位の麺が見るからに美味しそうです。それと厚切りのチャーシューが2枚とメンマとのりが乗っていてますね。そしてつけダレの方は少し濁っており、七味、ねぎ、ごまが多めに入っていて、ほのかにいい香りが漂います。では早速いただきます!

 おっ!うまいですね~。あっさりしていて、魚介の出汁の奥深い味わいが結構効いてます。そしてどこか優しい感じ。七味唐辛子やねぎの風味で一瞬うどんのつゆ?っぽい感じもしましたが、これはこれでちゃんとしたつけ麺のつけダレになっています。甘味と、軽く酸味も効いていてこれらのバランスがかなりいいです。酸っぱすぎず甘すぎず。まあどちらかと言えば甘さの方が立ちますが、その甘さが巧い具合にマッチしておりました。温度的には普通位でしょうか、食べやすい位の温かさです。

 一方、麺はコシが強くモッチモチ。結構好きなタイプです。小麦の風味が割としっかりしていて、最後まで食べてても飽きが来ない味わい。見た目的に全粒粉っぽい感じがするんだけど、どうなんだろう? つけダレとの相性の方もかなり良かったです。

 そして具材も結構個性がありました。チャーシューは分厚い割には柔らかく、食べ応えもそこそこにあります。メンマはコリッとしていて量が多いのが良いですね~。味付けについても、麺やつけダレの前には出ない程度でしっかりと素材の味を感じるような味わい。そしてのり。何じゃこれっ!と驚くほどパリッパリとしていて、ウマい!そしてなんか厚いし。
 麺やスープ、全体的にもまとまっていて綺麗に安定した美味しさを最後まで保ってました。値段の割には結構具沢山でCP的に見てもいい方なんじゃないかな。

 ここはまたいつか訪れたいと思えるほど、いい意味で想像を裏切られた味わいでした。支那そば、なんだか気になります。次に訪れるその時は、こちらを食べてみようかな。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。