レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「終電まであと30分、どうなる?俺」の巻深夜残業を終えて帰宅するおり、空腹にどうしても我慢できずにこちらを訪問しました。ちなみに、JR新宿線の山手線内回りの終電が午前1時で、お店に入ったのが0時30分。前回はふつうの「つけ麺」を頼み、単調感に高得点は出せませんでしたが、今回は如何に!!お店に入る前に混み具合をみると、どうやら店員さんも手透きのようなので、これなら注文してからつけ麺が出てくるまで時間はかからなさそう、ということで終電の時間を気にしながら席に着き直ぐに注文。一緒に頼んだ瓶ビールをチビチビやりながらつけ麺を待つが、厨房の店員さんは超マイペース。って、注文してから5分ほど経ってから麺を茹で始めたけど、自分がお店に入ってから後にはほかのお客さんが来ていないので、「それって俺の!?」と驚愕。結論から言えば、その麺は自分ので、つけ麺が出てきたのが0時50分少し前。終電まで10分少々。いや~もう味わって食べる余裕ないでしょ!!と思いながら食べ始めましたが、これが前回の印象を覆す好印象。スープが濃厚でありながら、ピリ辛感が良い感じで味覚を引き締めるので、飽きがこない。太麺の歯応え(というか顎応え)と麺そのものの味がしっかりと感じられます。具は質・量ともに必要十分なもの。前回は三田盛りを頼んだのですが、今思えば三田盛りは完全に蛇足。なんだかんだ味わいつつ麺を口に書きこみ、ホームまで走れば間に合うことを確認の上で割飯も頼んで、全て完食。山手線の終電にも間に合い、素晴らしい一日の終わりでした。
「終電まであと30分、どうなる?俺」の巻
深夜残業を終えて帰宅するおり、空腹にどうしても我慢できずにこちらを訪問しました。ちなみに、JR新宿線の山手線内回りの終電が午前1時で、お店に入ったのが0時30分。前回はふつうの「つけ麺」を頼み、単調感に高得点は出せませんでしたが、今回は如何に!!
お店に入る前に混み具合をみると、どうやら店員さんも手透きのようなので、これなら注文してからつけ麺が出てくるまで時間はかからなさそう、ということで終電の時間を気にしながら席に着き直ぐに注文。一緒に頼んだ瓶ビールをチビチビやりながらつけ麺を待つが、厨房の店員さんは超マイペース。って、注文してから5分ほど経ってから麺を茹で始めたけど、自分がお店に入ってから後にはほかのお客さんが来ていないので、「それって俺の!?」と驚愕。結論から言えば、その麺は自分ので、つけ麺が出てきたのが0時50分少し前。終電まで10分少々。
いや~もう味わって食べる余裕ないでしょ!!と思いながら食べ始めましたが、これが前回の印象を覆す好印象。スープが濃厚でありながら、ピリ辛感が良い感じで味覚を引き締めるので、飽きがこない。太麺の歯応え(というか顎応え)と麺そのものの味がしっかりと感じられます。具は質・量ともに必要十分なもの。前回は三田盛りを頼んだのですが、今思えば三田盛りは完全に蛇足。なんだかんだ味わいつつ麺を口に書きこみ、ホームまで走れば間に合うことを確認の上で割飯も頼んで、全て完食。
山手線の終電にも間に合い、素晴らしい一日の終わりでした。