蓮爾 さんこま店の他のレビュー
コメント
まじぃ~っすかぁ~(^^)
大台超え!!!!!
平日夜営業は、当方にはハードル高いんですが
こんなレポート見せられたら、
早めに追随しないといけないですねぇ~
って、今度誘ってくださいよぉ~(^^)
YMK | 2011年5月19日 09:46ドモです!
この系統って未食です(爆)
でも愛想悪いんですかぁ~?
愛想が悪いと嫌ですwww
アンだけ言われている松二だって
キチンと挨拶するんですよぉ~(汗)
(僕は松二が好きです!)
・・・・・でも大台ですかぁ~
僕を虐めないでください(爆)
Liberty | 2011年5月19日 11:51どうもです!!
再訪の際はお声掛けくださいませ(笑)
泉 | 2011年5月19日 12:02どうもです~。
本店の方に伺ったことはありますが、コチラはまだ…
ココはなんてったって麺ですよねw
“愛想が無い”のも、それを知っていれば「どんだけ無いんだろー?」と興味津々で楽しんじゃいますww
再訪の際はお声掛けくださいませ(笑)2
その前に行っちゃうと思いますが(爆)
おうじろう | 2011年5月19日 14:17毎度~
非乳化系で大台とは、かなりのポテンシャルやね~
密かに亜流全店制覇を狙っとるんで、近いうちにお邪魔しますわ~w
アカンな~同好会 | 2011年5月19日 20:29こんばんは~。
まだ喰える歳の内にコチラに再訪しなきゃと
思ってます!
ガッツリ狙いw
登戸の本店もスープが旨かった記憶があるので
どちらもまた必ず突撃いたしマッス!
プリティ | 2011年5月19日 23:21こんにちわ~
蓮エビ美味しいですよね~
極太麺も良いし、豚も美味しかったので
また訪問したいお店です。
voice50 | 2011年5月20日 18:03まいどです。
えっ?連食でこれですか……。
しかも,ぺろりとは恐れ入ります。
連食でJ系食べられる胃を持っていればすごく楽しいでしょうね。
Ra.Ibasen | 2011年5月27日 01:39
ユー坊
とまそん@ラーメン食べて詠います
五二型
SS_源頼朝@867店訪問
NSAS
bkog-764





店内の券売機で番号を押して食券を購入するシステムなのでメニュー脇の番号を入念に確認する必要があります。このシステムはラーメン二郎 新小金井街道店と同じで何気に緊張するんですよねー。万が一「大」でも押したら大変ですから(笑)
初志貫徹で12番をポチッと押して給水器でお冷やを入れて空いているカウンターに着席し高台に食券を置きました。
い~や~、負のオーラとでも言いましょうか~(汗)。愛想が全くない店主で静まりかえった店内ですよ。。
店主からのボソボソというアナウンスに対して「ヤサイ、ニンニク」をコールしました。この後のコールで判明しましたが多めに欲しい場合は「ヤサイ多め」を申告する(ニンニクも同様)みたいです。。麺量が370gなのでヨシ!としました(笑)
ヤサイの盛りは少なめですが肉塊がゴロゴロと搭載されていたのでテンションはアゲアゲです!
一味唐辛子は券売機の上に1本のみ設置してあるので記念撮影の前にフリフリしました~。
スープは乳化云々ではなく隙間からやっと見える程度でラーメンとしては汁量が少なく「汁多めの汁無し系」というビジュアルです。
麺を引きずり出すと「ホウトウ」のような巾広ウネリ極太麺が顔を出しました(驚)。い~や~メチャメチャインパクトのある麺で吃驚ですよー。スープが染みて黒茶色していますが旨そうです(笑)
ヤサイはモヤシ主体でキャベツが少し。片手で軽く摘んで載せた位の量です。茹で加減は良好でシャキシャキとしていて茹で置きでもなくポカポカした温度で好印象ですね。
スープはやっぱり少な目で非乳化で黒茶色して醤油タレがきつそうなビジュアルで味覚的にも塩分が尖っていましたのでショッパーという部類になります(汗) しかし、エビの香ばしさがとっても好印象でJ系にエビって合うんだなぁ~という好感です。麺に砕粉のような物が付着していたの不明ですがエビさんでしょうか~。ともあれエビの風味がしっかり麺に絡んで美味しいですねー。
麺は前述のとおり巾広ウネリ極太タイプ。麺量は370gとのことですが太い分本数的には物量を感じ無くストマックに吸収されてしまいました。ボソモゾとしたカタメの茹で具合でウネリから麺を啜るというよりは口に運ぶという仕草になってしまいますが醍醐味はあります。麺の主張がはっきりしたタイプなのでスープもインパクト全開のショッパーという作為なのかもしれませんね。スープ単体ではショッパーな味わいですが全体的な調和では均衡がありメチャ美味しいです!
豚増ししなければ「大」でもペロットいける感じですぅ。
豚はビジュアルのとおり肉塊です!繊維に解れるジュシューの部位とパサ系の部位と混合でしたがハズレという印象は全く無く、二郎にも劣らない出来映えでまさに「喰らう!」を堪能させて頂きました。ウマウマ~www
固形物を食べ終え余ったスープはショッパーですから放置して退店しました。「ごちそうさま~」と高台にドンブリをおいても無反応でした。。。(汗)
帰路から大きく外れる立地ですがあまり行列がないようですからデフォorつけ麺狙いで再訪したいですねー