なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

その昔、東京都庁が有楽町にあったころから有名なお店。
近くには「ミルクわんたん」なるディープなお店も健在でチェーン店の平準化された味に嫌になった私には嬉しい存在です。

有楽町に昼前に入る時は必ずと言っていいくらいこのお店に入って皿うどんを注文します。事前食券制でおばちゃんに「太い麺の揚げていないやつだけど」と確認されます。
揚げたパリパリ麺の餡かけもあるので間違わないようにという配慮ではあります。
でも全般的に昔ながらの接客でフレンドリーと言えますが雑なものです。

時間がかかります。
何故なら数え切れないほどの具材が入っているからです。
麺が太めでチャンポン麺を使っているのが特徴ですが、それ以上に特徴的なのは、野菜やから揚げ、鶏肉の練り物やかまぼこ、さつま揚げなど沢山の具材が麺と同じくらいの量があります。
ここで皿うどんを食べるとお腹い一杯になります。
野菜も一日分の量がとれるのではないかと思います。
ということで磯氏でいるときには向きません。

豚骨ベースのスープにゴマ油が効かせてあります。

店主は高齢です。奥さまと思われる方も高齢です。でも私が知っている範囲では20年以上も商売を続けられています。

感謝感激です。
美味しい皿うどんを手間暇かけて作ってくれてありがとう。
健康に気を付けてこれからも提供して下さい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。