なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜もりそば 780円」@麺屋ゆうの写真最近、お気に入りで定期訪問しているコチラ。この日は未レビューの1杯を食べました。
「中盛」が無料になっているので食券提示に「中盛」をお願いしました。この日は店主が不在なので助手さん達で厨房を仕切っており少々を不安がありましたが。。。
つけ汁は野菜が入るためラーメン丼での提供です。デフォルトより+100円になる「野菜」ですがコレだけの量なら好印象ではないでしょうか~www
つけ汁は「もりそば」ベースに炒め野菜をトッピングしただけですが、炒め野菜が入るだけで好印象な塩梅になっています。デフォルトのつけ汁は豚骨魚介系に魚粉混入型でラーメンと味わい的には変わりありませんが豚魚のインパクトはラーメンの方が主張があるように感じます。。また、ラーメンと違いやや甘味を強くし酸味を効かしているので単体だと気になる方も居るかも知れませんねー。
しかし、炒め野菜の旨味がつけ汁に馴染むと甘味と酸味が好いフォローになっていて1ランク上になったようなつけ汁に感じます。また、ブラックペッパーのアクセントとパリポリ感のある炒め野菜がイイ塩梅です。
麺は中太ストレートタイプ。麺量は300gとの事。うんうん、店主が不在なので心配しましたが麺もイイ塩梅ですねー。この「もりそば」に関してはつけ汁に麺を潜らせるというよりも野菜を一緒に挟んで喰らうというのがしっくり来ます。このため、つけ汁との相性云々はなしですわ。
具は麺側にチャーシュー2枚/メンマ/茹で玉子半個/ほうれん草の構成でここの炙ってあるチャーシューはややパサさはありますが(笑)以前に比べやっぱり旨くなっています。デフォルトでもこの具構成は変わりませんから好感だと思います。
麺量300gですがタップリな野菜のためストマックにどっしりきますねー。でも、ガッツリの時は良いですよ~lol。
あ、「もりそば」は未レビューでした~ 次回ですね。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

どもです!

なかなかどうして、ナイスな面構えじゃないですかぁ~(^^)

YMK | 2011年6月2日 13:40

YMKさん、いつもコメントありがとうございます。

コチラは以前と比べると安定してきているので重宝しています。
全メニューレビューを頑張ろうかと(笑)

ユー坊 | 2011年6月5日 09:48

どうもです~。

野菜もり バンザイ~~!

最近・・・・っていうか、茨城におられる際は常に定期訪問じゃないですかー(笑)

多めの炒め野菜、あのつけ汁に浸されてるのが好きですわ~!

イバラーさん、どうも~

ココではすっかり常連さんになってしまいました(笑)
ヤサイの炒め具合がとってもいいのでサイドメニューとしてライスもアリですねぇ~

次回はデフォルトの”もりそば”を頂きたいと思ってます!

ユー坊 | 2011年6月6日 09:43