なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん33(醤油、中:300g)+チャーシュー増し、750円(」@麺屋33の写真本年31杯目(新規24店、再訪07店07杯)
 ついにボロボロになった登山靴を買い換えることに。神保町は麺屋とカレー屋には事欠かないが、今回は麺屋に軍配。今日は時より雨足が激しいので、車で初神保町。券売機は店外にあり、雨天時はやや苦痛。おまけにチケットが出て来ないトラブルに見舞われた。日曜の17時半頃で先客4名、後客1名。
 つけ汁は粘性が高く非常にクリーミー。されど川崎の「玉」みたいなくどさはない。麺との絡みが少ないせいかもしれないが、私には丁度良い。これが醤油タイプなら塩タイプはどんなんだろうと興味が湧いた。麺は太麺を選んだが予想より細かった。黄色みの強い平打ちタイプ。表面の滑らかさがイマイチ。チャーシューは鶏肉と豚肉を2~3切れずつとした珍しい設定。値段の割には量に不満ですが、立地を考慮するとCP的にギリギリのラインかな。
 総じて店員(男性3名)の応対が良かったので+1点。客の傘を畳むところまでやってくれたので驚きついでに+1点。度々、手は消毒していたから問題無いでしょう。調理場の方がゴボウを黙々と大変上手に刻んでいた。普通に臭み抜き用かな?。レンコンみたいにとろみは出せそうないなぁ等と考えながら、かつて住んでいた本郷からの散歩道を車道から眺めつつ走行。20年間住んでいた木造住宅(築100年以上!)がまだ残っているのを見て、驚き&安堵。
 ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。