赤城山さんの他のレビュー
コメント
どうも、こんばんは。
麺量400gってすごいですね!
その上、豚骨味噌の力強いウマさに辛味が重なって
味わい的にも、食べ応えは十分ありそうですね。
まさしく「男」のラーメンですね~(笑)
長野せーは | 2011年6月21日 00:13おはようございます。
赤城山とは、男らしいネーミングですね。
その名のとおり豪快で隠れた優しさのあるラーメンって感じですか。
辛さの表現もこっていて面白いですね。
豚骨味噌はあまり食べたことが無いのでトライしてみたいです。
麺中 | 2011年6月21日 04:41これぞ赤城山さんのためのラーメンでしょうw
私も探してみようかなw
スーパーくいしん坊 | 2011年6月21日 19:29毎度です。うーん。赤城おろしは1から風じゃwもっともっと力強いはず。
麺がうどんっぽいですね。しかし400gってw脱帽です。
私も小山のJもどき系行こうとはおもってるんですがなかなかw
土建屋@まさ | 2011年6月22日 20:10皆さん、いつもコメントありがとうございます。
>長野せーはさん
400gの極太麺は、食べ応えがありましたよ!
最初は、美味しく食べられたんですが、徐々に胃袋に堪えましたね。
でも、ピリッとした味噌の刺激があったので何とか完食できました。
赤城山の名に相応しいラーメンでしたwww
>麺中さん
群馬を代表する上毛三山のひとつ「赤城山」をイメージしたラーメンだけあって、
どっしりとした存在感を主張するラーメンだったですよ。
ピリッとした味噌が、これまた食欲をそそり旨かったですね。
是非、この豚骨味噌を味わってみてくださいね。
>スーパーくいしん坊さん
赤城山の名を冠したラーメンをみたのは、ここだけでしたね。
このラーメンは、結構人気があるメニューとみえて後客さん3名がオーダーしてましたよ。
私は、辛いのが苦手なので辛さ1番が限界でした^^;
>土建屋@まささん
この極太麺は、もっちりしたうどんみたいでいたね。
400gもあるので苦労しましたが、ピリッとしたスープが飲みながら何とか完食です。
まささんは、たしか辛いのが好きでしたよね。
是非、辛さ3番赤城おろしに挑戦してみてください^^
赤城山 | 2011年6月22日 22:13こんにちはです^^
なんと赤城山というメニュー!
「からっ風」!もの凄いネーミングですね。
豚骨味噌でウマイのは本当にウマイですよね~。
私は「無風」で^^
あずさ | 2011年6月23日 10:55>あずささん
毎度コメありです。
この赤城山は、豚骨味噌スープで旨かったですよ~
メニューの名前が良いですよね。
もしかしたら、どこかのお店に「あずさ」というメニューがあるかも分かりませんよ^^
赤城山 | 2011年6月24日 20:54赤城山さんこんにちは
\(゚∀゚)/ !!!!! コレ「赤城山」と言うメニューなんですか
まさに赤城山さんの為のメニューみたいだよー!
きっと店主さんいつも目にする雄大な赤城山をイメージして作られたんでしょうね
群馬県を代表する有名な山でものね
辛味の効いた美味しそうな味噌豚骨!一度食べてみたいです~
辛さ一番弱いのが私にも良い見たい
麗美☆茉衣亜&えっちゃん | 2011年6月26日 11:26>麗美 ☆レミー&茉衣亜&えっちゃん☆さん
いつもコメントありがとう。
いやぁー、赤城山というメニューに出会えるとはビックリです。
なかなかダイナミックなラーメンでしたよ。
麺量は、普通が200gなのですが、+40円で一気に倍の400gになります。
ピリッとしたスープと食べ応え十分な極太麺が旨いですよ。
辛さ一番でも辛いので、二番、三番は一体どんな辛さなのでしょうか。
機会があったら是非食べてみて下さいね^^
赤城山 | 2011年6月26日 21:56これはこれは興味深いメニューですね。
とりあえずは「五番」をお願いしたいです。
黒衣のペテン師 | 2011年7月14日 10:49>黒衣のペテン師さん、毎度コメありです。
このメニューにはビックリしましたよ。
自分のハンネと同じメニューがあったとは。
麺が400gとボリュームがあって食べ応え充分です。
黒ペテさんは、辛さ五番を希望ですか。凄過ぎますwww
赤城山 | 2011年7月14日 17:53
赤城山
ファブレス
ただの小麦粉@北海道

ライス






週末になりこれから楽しみにしていた恒例のラーメンタイムです。今回、私のHNと同じ「赤城山」と言うラーメンがあるとの情報を得て、もう突撃するしかありませんね。
と言うわけで「麺や 頑侍」さんに訪問です。午後7時過ぎにお店に到着し店内に入ってみると、3組のお客さんがいらっしゃいますね。今回は、広々したテーブル席に陣取り、早速メニューを見てみると、ありますねぇ~「赤城山」が。メニューを詳しく見てみると、
「豚骨味噌ベース」
「中細麺・太麺から選べます」、「200g-850円」、「400g-890円」
「辛さ三段階」「一、からっ風」「二、強風」「三、赤城おろし」
これは、大変に興味深いメニューです。
早速、女性店員さんに「赤城山、太麺400g辛さ一番からっ風」をオーダーです。
待つこと9分で「赤城山」が提供となりました。丼には、チャーシュー、半味玉、ネギ、刻み玉葱、メンマ、木耳がきれいに盛り付けられています。
まず、スープを一口飲んでみると、ピリッとした味噌味が口の中いっぱいに広がります。辛さの中にもコクがある味噌ですね。じっくりと味わってみると、豚骨の旨味や胡麻の味も感じます。ラー油や唐辛子が結構入っているので、辛さ一番ですがなかなか辛いですね~。
麺は、平打ちで縮れのある極太麺でもっちりしたタイプです。特徴のある豚骨味噌スープに負けない麺ですね。チャーシューは、柔らかい仕上げのバラ肉です。半味玉は、程良い味入れで旨い。メンマは、こりこりした太目のタイプです。刻み玉ネギは、甘みもありシャキシャキした食感も良いですね。ネギや木耳も食感が良く箸休めになります。
麺量が普通盛りの倍の400gもあるので食べ応え十分です。後半は、満腹中枢を刺激されながらも何とか完食です。
総評として、力強い豚骨味噌スープに極太麺400g、その上にダイナミックに色々な具材が盛り付けられ、まさしく赤城山をイメージしたラーメンではないかと思います。辛いラーメンが好きな方は、辛さ三番「赤城おろし」に是非挑戦してみてください。辛さに弱い私にとっては、辛さ一番「からっ風」でも結構辛かったですよ^^; でも旨かった~
ご馳走さまでした。