コメント
こんばんは!
Eストウッドさんに「今後の二郎レビューに目が離せません」と言われた直後に
レビューしてしまいました。またもや二郎です……。完全に中毒ですわ。あはは。
ライムの続きはありませんが、またいつか忘れた頃にキックしてみます。
角ふじが都内にあるとは知りませんでした。このところ直系中心だったので
インスパイア系から少し遠ざかっていましたので。
何だか評判どおりの凄い盛りで驚きました。
訪問の際はこのレビュー↑を参考にしたいと思います。
Killa Queens | 2007年3月8日 01:25こんばんは!
都内の角ふじ、うれしい限りですね。
ちょっと質問なんですが、角ふじと言えばあの極太縮れのゴワゴワ麺という印象があるんですが、「平打ち麺で透明感」なんですかね。
麺が今までの角ふじと違うとなれば突撃したいと思います。
わた | 2007年3月8日 18:23こんばんは〜。
レビューを改めて読みまして確かにこの頃の角ふじとはちょっと違う気がしました。
社長さんも仰ってましたが、麺が美味しいんですよ。スープも適度なジャンク感が
ありましたし、盛りが良かったので高得点を出しました。いやあいいお店ですよ。
私そろそろ暖々の野菜多めは攻略出来ますかね?近くには髭もあるし、でも平和島が
恐ろしいのでやめときます。
手榴弾とは……。武蔵小杉戦の後にコンビニで一緒に買いましたよね?
黒っぽいやつです。あれです。
Killa Queens | 2007年7月3日 21:15
Eスト


マムート
ちーさ
わんたんめん





千葉のお店には行きたい、行きたいとずっと思っていたので、この出店は嬉しい限りだ(いらっしゃいませ、とこちらが言いたくなるぐらい)。
場所は中央線だと高円寺もしくは阿佐ヶ谷から15分程度歩く。二郎系を食べるときは、ちょっと歩くぐらいのほうがよいかも!?
ボクの場合、高円寺で降りると足が勝手にラーメン 峰に向かってしまう危険な事態が考えられたため、今回は阿佐ヶ谷で降りる。
さて、店に着くと花飾りもいっぱいで、麗しくも新店ムードがただよう。
物事の初めっていいな。ウン、初めで客の心をどれだけ掴むか、それが肝心である。
二郎インスパイア系の店に来て大事なことは、他の客がどうやってオーダーしているか、まずよく観察することである。店によっては野菜増しが無かったり、呪文の言い方が異なったりするからだ。
あぶないあぶない、ここはどうやら着席時に野菜大盛りを言わないといけないようだ。
2人待ちを経て席に着く。すぐさま野菜大盛りをコールした。
そして、直前にニンニクを聞かれたので、お願いする。ニンニクは醤油づけのようだ。
まずはスープをいただく。甘みがあり、薄口醤油?と思われる淡い色。調味料の味ばかりが目立ち、熟成感はあまり無い。
麺は太い平打ち麺で透明感がある。二郎のような独特の香りやコシは無い。
ブタは貧弱なのが1枚、申し訳なさそうに乗っている。ブ、ブタの立場はどうなるんですか!w
スープ、麺、ブタ、うーん、これらは狙ってやってるのかな?
良い点としては野菜。オーダー毎に茹でるので、シャキシャキ新鮮。盛りもいい。
総じて、インスパイアとしてはどうも中途半端な感じが否めなかった。