なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

喜多見にも大勝軒があるということで行ってみました。こんにちはunaです。
かなり分かりにくいところにありますね…。しかもあまり目立たない外装をしています。ますます分かりにくい。では採点に行きましょう。

まずスープから。
かなり油の浮いたつけ汁です。そのため結構熱々の状態が続いてくれます。また、結構醤油が立ったつけ汁です。このくらいあれば麺とちょうどいいのでしょう。絡みはそれなりのものでした。しかし、もう少しつけ汁に奥深さがほしいというか、何か魅せるものがほしいのも事実でした。

そして麺。
麺は中華なべでゆでられており、ある程度ゆでると鍋のお湯を全部捨てて新しい水を新たに沸騰させます。そのため少々時間がかかることも。
量は普通にしてはボリュームが結構ありました。これは好印象。また結構太麺でありコシはばっちりです。しかし、麺の主張はあまりしないものであり、個人的に物足りなさを感じました。ただ先ほども言ったように、つけ汁との絡みはそれなりです。

最後にトッピングについて。
つけ汁の中にチャーシューが沈んでいます。ほとんど脂身の無いもので、かなり噛み応えがありますが、決してパサパサというわけではありませんでした。個人的にはこういうものも好きです。そして、葱が浮いていましたが、この葱がかなり大きくカットされており、意外に存在感が大きいものでした。個人的にはこれはマイナスです。

値段が全体的に安いのは好印象です。お店は夫婦(と思われる)の2人で回しており、野菜炒めを作る姿などはかなり手馴れた様子です。ただ店内はかなり狭く、隣の人と腕が当たってしまうこともよくあります。まあしょうがないっちゃあしょうがないですが…。
ラーメン屋がほとんど無い喜多見の中では隠れた店という感じで、機会があったらまた訪問するかもしれません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。