会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製もりそば」@東池袋大勝軒の写真17年ほど前に、初めて中華そばを食べて以来、何度も中華そばを食べてきたお店です。最近まで、つけめんがあまり好きじゃなかったので食べた事が無かった事から、閉店する前にと思い並ぶ事にしました。

父も、TVで見たことがあって先日、松戸のとみ田さんに連れて行って美味しかったのもあってか、一緒に行きたいというので木曜日に行って来ました。

朝の9時頃に、お店に着けば一巡目に入れる所に並べるだろうと思って行ったのですが、着いたらすでに22人並んでいました。甘かった・・・

覚悟は、していたのですが、この日も寒くしかもここはビル風が物凄く本当に寒かったです。10時35分くらいに、一巡目の人たちが入り食べ終わった最初の人が出てきたのは、11時頃でした。

約、2時間ちょい並んでようやくお店に入れました。そして、初めてのもりそばが出てきて食べてみると、私の好きな「べんてん」の味がここから産まれたのが良くわかる味でした。甘いのが苦手なんですが、スープと具財の濃さ、酸味、甘味、だしの濃さ、全てがとてもバランスが良く美味しくて、最後には全部飲んでしまいました。麺は、他の大勝軒系列よりも細い感じ。多少、やわらかく感じました。

父も、今までで食べたつけめんの中で一番美味しいととても満足していました。

とても、混んでるのでスープ割りが頼めなかったのが残念。

もう一回、中華そばも食べに行きたいです。

食べた事の無い方は、是非行って見てください。特に、べんてんが好きな方にはお勧めです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。