レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
070314昼2月13日に開店した武蔵7号店。オープンして1カ月後に訪れた。これまで武蔵系列店はコンセプトがユニークで、それぞれ個性的で面白い。そんなアイデアにこれまで何度も嫉妬を感じていた。今回はスープの鶏と豚の配合割合を選べるという、おそらく日本初の店。しかし醤油、塩、味噌、つけ麺と選択出来るため、その組み合わせはざっと計算したところ240パターンとなり、悩む人も多いと思う。なのでアイデア倒れという気がしてならない。今回はとりあえず鶏2豚2の割合にし、別皿で魚粉、辛粉、揚げニンニクを注文した。改めて言うが、自分の好みの味を勝手に決めてというのが、ここの考え方なのだ。店員によるとやはり鶏2豚2をオーダーする人が多いよう。L字カウンターの中が厨房になっているが、店員は若い男性が3人。赤青黄色と色違いのTシャツを着ているが、何か意味があるのだろうか?5分程でらーめんは到着。大きな海苔と大きなチャーシュー、ふっくらしたメンマに揚げネギが浮かび、見た目ルックスが良く、期待が持てそうだ。さてと、スープを啜ると、率直な感想として無難な味という感じ。豚と鶏の旨味が相乗効果を上げているというより、逆に相殺されていて、特徴がない。麺はもちもちした武蔵ならではの美味しい中太ストレート麺。文句ない。この麺の旨さをもってしても、スープも具も補っていない気がする。チャーシュー、メンマは悪くないが、印象に残るほどではない。トッピングの魚粉、辛粉、揚げニンニクを途中で加えて味わってみたが、劇的な変化があるわけではなく、そこそこ楽しめる程度。残念ながら武蔵系列ではかなり評価が低い1杯となった。
2月13日に開店した武蔵7号店。オープンして1カ月後に訪れた。これまで武蔵系列店はコンセプトがユニークで、それぞれ個性的で面白い。そんなアイデアにこれまで何度も嫉妬を感じていた。今回はスープの鶏と豚の配合割合を選べるという、おそらく日本初の店。しかし醤油、塩、味噌、つけ麺と選択出来るため、その組み合わせはざっと計算したところ240パターンとなり、悩む人も多いと思う。なのでアイデア倒れという気がしてならない。
今回はとりあえず鶏2豚2の割合にし、別皿で魚粉、辛粉、揚げニンニクを注文した。改めて言うが、自分の好みの味を勝手に決めてというのが、ここの考え方なのだ。店員によるとやはり鶏2豚2をオーダーする人が多いよう。
L字カウンターの中が厨房になっているが、店員は若い男性が3人。赤青黄色と色違いのTシャツを着ているが、何か意味があるのだろうか?
5分程でらーめんは到着。大きな海苔と大きなチャーシュー、ふっくらしたメンマに揚げネギが浮かび、見た目ルックスが良く、期待が持てそうだ。
さてと、スープを啜ると、率直な感想として無難な味という感じ。豚と鶏の旨味が相乗効果を上げているというより、逆に相殺されていて、特徴がない。
麺はもちもちした武蔵ならではの美味しい中太ストレート麺。文句ない。この麺の旨さをもってしても、スープも具も補っていない気がする。チャーシュー、メンマは悪くないが、印象に残るほどではない。トッピングの魚粉、辛粉、揚げニンニクを途中で加えて味わってみたが、劇的な変化があるわけではなく、そこそこ楽しめる程度。残念ながら武蔵系列ではかなり評価が低い1杯となった。