レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
こんにちはshotaumaです。久しぶりの更新いきます。実食日4月10日。ラーメン二郎全店制覇を旅を再開、未訪の地「環七一之江店」へ。残りの店舗は自分の行動範囲からは行きづらいとこが多いので中々進んでいなかったのだが、この日からまたちょくちょくやっていこうと決心した。都営新宿線に乗り一之江駅で下車。うーん、遠かったなぁ!環七を歩いていると、早速黄色い看板が見えてきた。未訪の二郎を訪ねる時まず胸が高鳴る瞬間である。やや駆け足で店舗までたどり着くと、ちょうど8人待ちという状況。それにしてもこの店舗、路駐が目立つ。店の前には4台もの自動車が止まっていた。店から食べ終えて出てきた人がそそくさとその車に乗り込んでいたので二郎客の路駐でほぼ間違いない。まぁ、それは置いといて。今回は友人(こいつも二郎好き)と行ったのだが、友人が「大にするわ」と言うので自分も今回は大を食べることに。並んでから15分ほどで着席。ここは二郎の中でも関内とここしかない「汁なし」がメニューにあり、こちらにしようかと思ったが最初なので普通のラーメンにした。しかし店内を見ると全員普通のラーメンを食べていた。関内ならロットに数人は汁なしがいるものだが、ここはあまり汁なし出ないのだろうか?と、そんなことを考えているとコールがかかった。お決まりの「ヤサイカラメ」をコールしてラーメンが到着した。第一印象としては、野菜のキャベツの比率が高い。もやしとちょうど半分半分ずつくらいだった。ちょっと柔ら目に茹でられていたが、キャベツの歯ごたえがとてもうまい。スープは非乳化タイプで、醤油がたったタイプ。このスープに麺がよく絡み、自然と箸が進む。豚は適度なやわらかさのが2枚入っていた。久々の「大」であったが、するすると完食できた。やはり二郎はうまい!!一之江の二郎は、二郎らしい二郎だったというか優等生な感じだった。それゆえ、他の店舗でも食べられそうな味だったのでこの評価にした。次回は汁なしをぜひ食べたいと思う。
久しぶりの更新いきます。
実食日4月10日。
ラーメン二郎全店制覇を旅を再開、未訪の地「環七一之江店」へ。
残りの店舗は自分の行動範囲からは行きづらいとこが多いので中々進んでいなかったのだが、この日からまたちょくちょくやっていこうと決心した。
都営新宿線に乗り一之江駅で下車。
うーん、遠かったなぁ!
環七を歩いていると、早速黄色い看板が見えてきた。
未訪の二郎を訪ねる時まず胸が高鳴る瞬間である。
やや駆け足で店舗までたどり着くと、ちょうど8人待ちという状況。
それにしてもこの店舗、路駐が目立つ。
店の前には4台もの自動車が止まっていた。
店から食べ終えて出てきた人がそそくさとその車に乗り込んでいたので二郎客の路駐でほぼ間違いない。
まぁ、それは置いといて。
今回は友人(こいつも二郎好き)と行ったのだが、友人が「大にするわ」と言うので自分も今回は大を食べることに。
並んでから15分ほどで着席。
ここは二郎の中でも関内とここしかない「汁なし」がメニューにあり、こちらにしようかと思ったが最初なので普通のラーメンにした。
しかし店内を見ると全員普通のラーメンを食べていた。
関内ならロットに数人は汁なしがいるものだが、ここはあまり汁なし出ないのだろうか?
と、そんなことを考えているとコールがかかった。
お決まりの「ヤサイカラメ」をコールしてラーメンが到着した。
第一印象としては、野菜のキャベツの比率が高い。
もやしとちょうど半分半分ずつくらいだった。
ちょっと柔ら目に茹でられていたが、キャベツの歯ごたえがとてもうまい。
スープは非乳化タイプで、醤油がたったタイプ。
このスープに麺がよく絡み、自然と箸が進む。
豚は適度なやわらかさのが2枚入っていた。
久々の「大」であったが、するすると完食できた。
やはり二郎はうまい!!
一之江の二郎は、二郎らしい二郎だったというか優等生な感じだった。
それゆえ、他の店舗でも食べられそうな味だったのでこの評価にした。
次回は汁なしをぜひ食べたいと思う。