コメント
ドモです!!
のスたの丼全体の一体感、ジャンク性は特にやばいっすね。
あの店主を見ていると偶然の産物のような気がしてならないのですが、毎回美味しいので偶然じゃないようです(笑)
不思議なお店です。
あ、グルは醤油ダレに溶かしてあるのかもしれないですね。
Eスト | 2007年11月3日 03:32おー 相変らずのジロリアンっぷりを発揮されていますネw
VMさんのページ写真がモヤシで埋め尽くされそうです。
やはりココは旨いんですネ。
スープが良く混ざってないのもブレではなさそうw
あ〜いつ行けるかなぁ。
SPARK影 | 2007年11月3日 07:17過去に一度伺ってますが、あの異様とも感じられる雰囲気が何となく好きです
カレーやポン酢も気になって仕方ありませんよ
席数が少ないのでタイミングが大事ですね
1日1麺 | 2007年11月3日 10:12
VM
きき(麺少なめ)


尼茶(血圧やや良化^^;)
ラーメンは鶏がら豚がらそして人柄





のスたに1月以来となる2度目の訪問。
ラーメン二郎品川店という選択肢もあったのだが、友人との協議の結果こちらへ。
13時頃にお店に到着、並びは6人。
だがタイミングが悪く、さらに小さなお店なので1ロット待つことに。
結局30分ぐらいしてから入店となった。
ここのお店はちょっとわかりにくい場所にあるので初めて行く人は地図をよく確認してったほうがいいかも。
しかも今日は暖簾がかかってなくて、一見すると何屋かわからない感じだった(^o^;
以前まであった細麺がなくなり、メニューは太麺の醤油・ポン酢・カレーの3種類のみ。
今日はまだ未食の太麺醤油で!
ここのお店はお客さんの目の前で次々とラーメンを作っていくライブショースタイル。
厨房内にスペースがないのでそういう仕組みになったと思うのだが、これが見ていて非常楽しい。
まずはどんぶりが目の前に置かれ、醤油ダレが注がれる。
次に脂・スープが注がれ、麺が茹で上がると次々にどんぶりに投入される。
そして最後に野菜が盛られ、はい完成!
見た目はラーメン二郎を彷彿させる一杯。
野菜はキャベツともやしが半分半分くらい。
やや柔らかめの茹で加減だが、キャベツの甘みなどが感じられていて美味い。
ちなみにこの野菜はラーメンスープで茹でられていた。
豚はかなり秀逸!
柔らかくかつ味がしっかりしみていてかなりレベルは高い。
さて、では本題のスープをすすってみる。
しっかりとしたコクがあり、固形脂によって旨味が増されていてとても美味しい!
二郎で一般的に使われているグルは使われていないのにこの旨味が出るとは。
だが下の方に醤油が溜まっているので、よく混ぜないと最後スープがかなりしょっぱい部分だけ残ってしまうことになる。
次回からは気をつけよう(´・ω・`)
麺はオーションを使用しているので二郎の様な風味豊かな麺。
もちもちしていて美味いのだが、茹で加減はやや柔らかめ。
さすが自家製麺というか、麺の太さがまばらなのがいい。
麺を引き出すと、醤油と絡まりほんのりと茶色くなっているのが非常に食欲をそそる。
いやー、トータルで考えるとのスたの太麺は想像以上にうまかった。
下手な二郎より全然美味いと思う(・∀・)
次はポン酢を食べてみたいと思います。