なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:20入店。8割の入り。

道路整備が進む真っ最中のようで、少し奥に引っ込んだ形で店がある。
まだ真新しい店内は明るい雰囲気。

沖縄出身かと思わせる大将と、まだ若い男性が厨房を切り盛り、接客は奥さんらしき人と、微妙なアクセントがどうも中国人のような若い女の子。皆さん気持ち良く仕事をしているようで好感がもてる。

「養生とんこつ」と看板にあり、壁には長寿になれる味を追究したら「養生上湯」になった、と書いてある。ふーん。

麺の硬さと脂の量を聞かれる。
またランチタイムは半ライスとサラダがサービス。

出てきたラーメンは、確かに白湯っぽい。くせのない豚骨スープはきりっとしたコクがあり、なかなか旨い。少し脂が多いのが気になる。

麺は中太の縮れ。量は申し分ない。このあっさりした豚骨ならありきたりの細麺より、このようにちょっと食べ応えのある太麺のほうが良い。

トッピングはチャーシュー・メンマ・ほうれん草で見た目がさびしい。だがネギと高菜がカウンターにあるので入れてみる。胡麻油が存分に効いている高菜はとても辛い。舌がピリピリする。

イメージとしてはふじみ野の「一指禅」のような感じだが、旨味的な部分で物足りず、食べ応えでは満足というところか。

まあ、悪くはない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。