コメント
またレビューに飛びついてしまった。
そういえばこの前野猿で横に座った人が、一口目でBBの粉を吸ってむせまくってました。
かみさんが横で笑うのを必死にこらえてましたが、あれは吸い込んだらきつそうですね。
写真を見ていると何だか「ダブル」の方が盛りが良い気がしますね。次回試します。
今度行って少なかったら「Killa Queensだけどもっと盛ってよ」て言いそうな勢いですよ。
それからブレがあるって言う人もいるんですが、私もEストウッドさんに同じく
野猿は全くブレないと思います。これには激しく同意です。
Killa Queens | 2007年5月12日 00:16こんばんは〜
格闘しに行ってしまいましたね26にww・・あのTシャツ欲しいですよね^^
自分も小金井Jのつけ麺を食べようと思ってもボタン押せないです。。
確かに野猿Jは席数多いので回転は良いですが、待ってる人のマナーが良くないと感じます。
あ〜自分4日間ラー食出来てないんでEストさんのレビューでKO寸前(*0*)
PS。
こないだの若造君!
野猿の看板はしゅんかとうちゅうじゃないぞ!
あきがないちゅう。
商い中だぞ!
意味ないんですけど気になったんで・・・・
akaisuisei | 2007年5月12日 01:24おはNNNよう ございます。
JJですね〜 最近Killa Queens さんが、見せてくれないのでこのような「ソフトクリーム」的なヤツは、素敵でっす! でも絶対に食べられない。
>近くにある帝京大、中央大、首都大の学生の胃袋を一杯に満たしてくれる良心的なお店。
自分は学生ではないが、まだまだこの店を卒業できそうにない。
現役の頃なら食えたかなあ?高校生時代なら行けそうです。(笑)
卒業は、一応しました♪
うこんさま | 2007年5月12日 07:12おはようございます
恐るべし野猿のドンブリ
ひばりの全マシで感じたヤサイの不足量はここには無さそう
デンジャラスな野猿スープに浸ってみたい
朽ち果ててみたい欲求に駆られます
昨日、実は照準を合わせて営業時間を確認したのですが。。。
昼営業は土曜のみ(涙)というわけです
しかし、更にその上を行くラーメン髭、当然私には攻略できませんが
見てみたい、勇士を!
1日1麺 | 2007年5月12日 09:17こんにちは。
う〜んJの写真を見るたびに恐怖感が。本当に私で大丈夫なんだろうか?と不安がよぎりますw
もう完全に戦う前から相手に呑まれておりますw
かませ犬的なJは無いものだろうか?いやあるはずが無い。とりあえず東の方で小からか。
それでもこわひw
328GTB | 2007年5月12日 13:04こんばんは〜。コメント有り難うございます。
相模大野の麺は荻窪っぽい麺だなあ〜と思いましたね。ホントに似ていると感じましたよ。
仰る通りで、私の席の後ろには、色紙のようなものがあって、「欲張りは〜…」と
それらしきことが書いてありました。社長さんも言ってましたが我々多摩人の風土病で、
Jにはヤサイがそこそこ盛られることが高得点の必須条件になってしまいました。
麺は多めでヤサイが少ないとバランスは仙川のような感じであれにカレーが無かったら
結構地獄に近かったかもしれません。
あー!もう一度あのおばちゃんたちがマシマシにしっかりと対応してくれる
めじろ台に行きたいです。
Killa Queens | 2007年5月13日 00:50おはようございます。このDB内でJ屈指のツワモノ戦士。それにたとえ武田四将の一人Eストウッドさん。
>こんにちは
ついに慶次さんにもお越しいただいて、ひばりが何だか最近すごいことになってます。
ヤサイの盛りはイマイチでした?
自分はたいていどのJに行っても多く盛られる傾向があるのですが・・・
でも、体格は普通ですよ。なぜなんでしょうねえ。
続けざまにうらちゃんと一日一麺さん(武田四将の一人)がレビューしていたので
レビューする時は緊張しました(笑) でさらに緊張が極限に達したのはこのひばりヶ丘のレビュー
を見返した時ですね。J武田四将(幹事長、Eストウッドさん、墓社長さん、一日一麺さん)の皆さんに師匠つかた直彦さん(武田信玄)も採点していますから、書き込みする時は、手がブルブル震えていました(苦笑)
ヤサイに関しては私の個人の考えでは、とても食べきれる量ではなく多いと思います(笑)
それを凄いと感じなくなっているのは、幹事長の名峰100選を見過ぎているせいもありますね(爆)その他にもこのDBで凄い物を見慣れたせいもありまして(群馬のJ戦士達による常勝軒伊勢崎店のおばけ盛りとか)。私から言わせるとひばりヶ丘店もヤサイは凄いと思います・・がただやはりとんでもない物ばかり見せられてきたので、私の感覚が麻痺していることは歪めないですね(笑)
あっそうなんですかーやはり見た目で判断するんですかねー
するとやはり量が多く盛られるというのは、ただならぬオーラを発しているんだと思いますよー
何と言ってもJ武田四将の一人ですからねーEストウッドさんは。店主も自然と圧力に屈しているのではないでしょうかー
>はい、やや細いですね。それに対し近くの桜台は極太ですね。西武線沿いは中間が無いんですよー。
あっやはりやや細いんですねーたまたま偶然そう思ったので。幹事長とEストウッドさんに言ってもらえると本当にホッとしますねーたしかに桜台は太かったですねー。
へぇー西武線沿いとかはそうなんですかぁーいや〜その細かい洞察力は凄いですねー。恐れ入りました。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2は二郎の中で一番好きなお店なんです。和風BBまだあるんですねーどこかで無くなったと書き込みを見た記憶があったので。でも八王子だとそう何回も連続して行けませんからね(笑) 大学が近くに三つもあるんですかぁー
なるほどそれで店内は若い学生ばかりなんですね
右京 | 2007年5月13日 09:41>ところが、ガムがすぐにカネシニンニク味に染まる。恐るべし野猿パワー。
本当に恐るべしデスね。。。
近くの花は枯れるかもしれませんww
前回二郎初挑戦だった俺も次はこのBBとやらを食べてみたいと思っている今日この頃です♪
Eストさんのような「大」は絶対無理ですけど。
shirow | 2007年5月13日 21:27こんにちは〜
スゴイっす!!!
やはり、Jは西なのかなぁ・・・
我孫子からだと何気に群馬や水戸の方が早かったりするからなぁ・・・
とりあえず、「角ふじ」で我慢してみます(涙)
泉 | 2007年5月14日 13:19
Eスト
しゅうまる









町田市民プールまでウォーキング。ここのプールは都内では珍しく50mあるのでお気に入りである。
プールで一汗流した後は野猿店まで再びウォーキング。うーん、相当遠かったw
店に着いた頃は餓死寸前で、走れメロスのラスト状態。
それなのに、行列がすごい、すごい。30人以上?
席数が多く回転が良いので待ち時間は40分ぐらいだったろうか。
食券はつけ麺を買うはずであったが、手が自動的に大ラーメンのボタンを押してしまった。
ここのつけ麺を一度食べてみたいんだけどなあ。この分だと永遠に食べられない?
さあ、入り口のレンゲを持って行きスタンバイ。
大ラーメンと和風BBの食券をカウンターに置く(和風BBは今でも買えます。ただ、初めての人には基本のノーマルを食べてほしいとのこと)。
調理場を観察する。ややお疲れ気味(?)の若大将。
寸胴のスープの色をチェックする。クリーミーな黄土色。スープの色も二郎各店によって随分違うんだなあ。
ちなみに一番印象的だったのは、どぎつい茶褐色スープの桜台店である(注:カエシを入れる前である)。
そうこうして間もなく声がかかる。
「ヤサイダブル、ニンニクダブル」でお願いする。
ファイッ!! カーン!!(脳内ゴングの音)
スープを。
カネシの辛さ、こってりん(みりん)の甘み、豚骨のコク、アブラの旨み、全てがMAX状態の強烈な立ち合い。
おっと、いきなりノックアウト寸前。走れメロス状態のボクに野猿のスープはデンジャラスだ。
気を奮い立たせ、今度はヤサイの除雪作業に移る。
盛りは浅間山級ながら、ほどよい茹で加減。キャベツ率は3割ほど。
頂上には、雪化粧ならぬ魚粉化粧が。味的にもなかなか良いアクセントだね、この粉は。
麺は太すぎず細すぎず、柔らかすぎず固すぎず、オーションの香り高い、二郎の見本のような麺である。
ブタは濃い目に味付けをされ、分厚くカットされたものが2枚。
品川店の5倍ぐらいの重量はあるなあ。
ニンニクを絡めながらヤサイと麺を食べていき、空いたスペースに山頂付近のヤサイを下ろし埋め込んでいく。
この作業を数回繰り返した後「クルリンパ!!」(わたさん、パクリましたw)で天地返しの完成。
後はひたすら食べる、食べる。
後半、野猿店のスープ・ブタの特徴から来るしつこさを少し感じる。この点は諸刃の剣だなあと思う。
10分後完食。腹8分目ぐらいだろうか。
改めてラーメン髭の15分かけてもまだ麺が半分残っている異常さに気づく。
ごちそうさまを言って店を出て、ガムを噛む。
ところが、ガムがすぐにカネシニンニク味に染まる。恐るべし野猿パワー。
帰り際に見た行列は一層長くなっていた。
ここは移転前の開店当初からウォッチを続けているが、いつ来てもブレが無く、満足すぎるほど満足して帰ることができる。
近くにある帝京大、中央大、首都大の学生の胃袋を一杯に満たしてくれる良心的なお店。
自分は学生ではないが、まだまだこの店を卒業できそうにない。
※前回採点 2007/3/1 小ブタ(ヤサイダブル、ニンニク) 83点