なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ら〜麺+辛口」@世界の神蔵兄弟 三日仕込熟成手打麺 ちなり 総本店の写真2005年最終の一杯。近場のちなりで〆にしました。前回高いので挑戦しなかった「辛口」を普通の醤油ラーメンにトッピングで注文。630円+210円。チャーシュー麺と同じ値段です・・・。

出てきたラーメンを見て驚きました。真っ赤。210円とるだけあってかなりの量のラー油が掛かっている(それでも210円は納得がいかないけれども)。他には普通のラーメンとの差は見られない。

スープを一口・・かなり辛い。この店の特徴と言えば透き通ったスープなのだけれど、辛いのにこれだけ透き通ってるのは不思議な感じ。しかし、ラー油の味が強すぎて折角の鶏がらや昆布といったダシの味が吹き飛ばされてしまってます。麺が美味いのでそこそこ美味しいけれど、後味はカップ坦々麺のようにラー油がかなり支配的になってしまうのが残念。

元々この店のコンセプトは「毎日でも食べられる味」だったはず。そういう意味ではこのメニューは「?」な味でした。いっそこれがつけ麺なら中々美味しかったかもしれない。普通のスープだとつけ麺のつけ汁にするには弱いのでこれくらいのアレンジが加わると逆に丁度いいかも。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

まだコメントがありません。